OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100キン】セリア:2020年カレンダーと草履を購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

久しぶりのセリアへ用事があって行ってきましたヽ(^o^)丿

ついつい無駄遣いをしないよう、100円ショップへは用事がないかぎりは行かないようにしています。

カレンダー

お目当ての物…

それは2020年のカレンダーです♪
しかも昨年と全く同じ柄(笑)

3年連続同じようなカレンダーをチョイス。

20190925143823

傾いた写真で申し訳ナス…!

無印のカレンダーに憧れた時期もありましたが、100円でもこんなにおしゃれなカレンダーがあるのでやっぱりお金をかけないことにしました。

リビングに飾るカレンダーで、ここに家族のスケジュールを書きこきます。

カレンダーに求めることは…
・数字が大きいこと。→目が悪いので裸眼でも分かりやすいように。
・祝日の色が分かりやすくなっていること。
・数字の下に予定を書き込むので、余白が十分にあること。

こんな感じです。

草履

現在屋外で利用しているスリッパはセリアの物です。

f:id:okeiko-life:20190925143222p:plain

勝手口で利用中。
勝手口は東側で、直射日光にさらされる時間は短め。

 

屋外で利用する草履は外に置きっぱなしです。

今まで2度クロックスの使い古しを外で利用することもあったのですが、水がたまりやすいことと、直射日光で縮んでしまいました。

現在利用している草履は一度買い替えましたが2年ほど同じものを利用しています。
直射日光が当たってもこの草履は縮みにくいような気がします。

ベランダの別の草履も縮んでダメになってしまったので、追加して購入しました。

20190925142129

直射日光に当たっても恐らく以前利用していたので大丈夫だと思いますが、多少は縮みます。
今回は長く利用するために室内保管し、利用する時のみ外に出して使うことにします。

おわりに

どちらも同じ種類の物をリピート購入してきました。

使いやすいものをリピートなら間違いなし。

しばらくの間ベランダに草履なく、勝手口の草履を運んで使っていました。
1週間に1回の事とはいえ、これが結構手間で…。

これで解決!

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村