OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活】IKEAのフラクタ(キャリーバッグ)が使える話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

先日、初めてのIKEAへ行ってきました。

www.okeiko-simplelife.com

エコバッグ

ここに行って初めて知りましたが、IKEAはレジ袋がもらえない。
つまり、エコバックを持参するか、IKEAのレジ前で販売されているフラクタ(キャリーバッグ)を購入して商品を入れるしかないんですね!

エコバックいるかな~と思いつつも持参せず、お買い物をした私たちはIKEAのレジ前に販売されているフラクタを購入しました。

フラクタ(FRAKTA)

20190423213721

※写真の物はMサイズです

ポリプロピレン100%で作られており、サイズはS・M・Lとあります。
S:59円、M:99円(71L)、L:99円(71L) 耐荷重25㎏

マチがこんなにあるので、かなりの量が入れられます。

20190423213741

持ち手も、2パターンあります。
20190423213805

紐が2パターンあるところが、とっても使いやすい!
そして洗える素材なので、汚れても大丈夫。
耐荷重25㎏なので、耐久性もかなりありそうです。

普段の買い物のエコバッグとして

夫婦で普段の買い物の時に使用できるように、Mサイズを2袋購入しました。

買い物の際はカゴタイプと折りたたみ式のエコバッグを持っていますが、車に置いたままにしたりするのでちょうどいいな~と思い、購入しました。

実際に買い物で使用しましたが、買い物の時に使用するカゴと同じくらいの容量がフラクタに入りました。

ネットでも購入できる

後で知ったのですが、どうやら楽天、Amazon、Yahooでも購入できるようです。
ただ、IKEAで購入するよりはちょっと高いです。

 

おわりに

IKEAに行かなかったら知らなかったバッグ。
購入して良かったと思います。
お買い物やレジャー幅広く使いたいと思います(*^^)v

フラクタのバッグを持っていると、なんだかお洒落に見えちゃうのは私だけでしょうか?

IKEAに行った際は購入して後悔なしのバッグだと思います♪

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村