OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【美容・ケア】愛用中のクシをご紹介☆子供のもつれた髪でもサッとブラッシングできちゃいます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです♪

メリークリスマス♡

皆さんは、どんな日をお過ごしでしょう?
我が家は、休日だった昨日の夕方にクリスマスパーティーをしました(^^)

おお、そういえばやっと昨日年賀状を書き終えたので、本日無事に投函できました。
間に合ってよかった…

さて、本日はおススメのヘアケアブラシについてご紹介させて下さい☆

子供の髪の毛

子供の髪の毛って、寝て起きるとモジャモジャになっているんです。
このモジャ頭をブラッシングしようとするとすると、ブラシに絡まってブラッシングできません(-_-;)

赤ちゃんの短い髪の毛ならまだしも、髪の毛が長くなってくるとブラッシングしないわけにはいきません(汗)

最近、長女は髪の毛が長くなってきたので、ゴムで髪の毛を結います。
しかし、このモジャ頭のせいで毎日「いた―い(涙)。」と痛みを訴えて、ブラッシングするのが億劫に…

これはまだましな日の次女の頭…

f:id:okeiko-life:20171225155153p:plain

ひどい時は、ホコリと一緒に髪の毛の塊が出来ています(^_^;)

タングルティーザーのヘアケアブラシ

f:id:okeiko-life:20171225162421p:plain

選んだのはカバー付きのコンパクトタイプ。

グレースグリッターも気になりましたが、子供も使うので、少し可愛い感じでシンプルなトゥインクル(数量限定)にしました!

カバーを取るとこんな感じになっています。

f:id:okeiko-life:20171225161825p:plain

イギリスで生まれたヘアケアブラシ。
長短交互に配列されたブラシ構造。
ブラシの先端が丸くカットされていて、しかもブラシが柔らかいので頭皮が痛くありません

カバー付きなので、ブラシの先端が保護でき、持ち運びもしやすい。

これで髪の毛をブラッシングするとなぜかツヤがでます(キューティクルが整えられるそう)。

雑誌で紹介されていたりして、結構前からあったのですが、私は最近まで知らず…

子供の頭で実験

先ほどのモジャ頭をタングルティーザ―でブラッシングします!

▼ビフォー

f:id:okeiko-life:20171225155153p:plain

▼アフター

f:id:okeiko-life:20171225163018p:plain

どうだー!びっくりしません?
私だけ??

半信半疑でブラッシングした所、スルッとブラシが通りました!
これには感動!!

 

おわりに

ちょっとミニマリストの所持品としては、大きめ(W68×H90×D50㎜)のヘアケアブラシですが、これで毎日子供の髪の毛をストレスなくブラッシングできそうです(*^^)v

そしてツヤ髪も手に入れちゃう♡

値段は少し高いですが、長期投資ということで。
知り合いの方も持っていますが、2年?3年?くらい使用しているそうですが、ブラシは問題ないと言っていました。

もし、購入される場合は偽物も出回っているそうなのでご注意を!

ちなみに私は楽天で購入しました♪

おススメのケア商品でした(^^)

それでは、またー!!
お買い物の参考までに~♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから

知っ得!健康、美容情報 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

シンプルライフ 

elegant MONOTONE-私のお気に入り 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村