心躍るお買い物☆マリメッコのワンピースを購入。お出かけ用の服はやっぱり私には必要!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

最近服のお買い物と言えば、ユニクロや無印の服ばかりでした。
子供が小さいので汚されることを考えたり、動きやすいことを考えるとプチプラな服の方が心置きなく着ることができます。

もともとカジュアルな服装が多かったこともあり、カジュアルな服装とっても好きなんですが…
お出かけの時にいつもと同じ格好をすると気分が上がらないな~と思っていました。

目次

お出かけの時くらい、心躍る服装をしたい!

断捨離に目覚めるまではお出かけ着と普段着を分けていました。
しかし、断捨離に目覚め、服の8割以上を捨てました。
手元に残った服は普段着用していた服ばかり…。

お出かけ用の服ってやはり、汚したくなかったり、高い服なんですよね(-_-;)
と、いうこともありお出かけ用の服を手放しました。

しかし、普段の服をお出かけの時に着るとなんだか気分が上がらないのです。

もちろん、行く先々とても楽しいのですが、普段の服装をしていると仕事のことを思い出したりして現実に引き戻されるんです。
お出かけの用の服装をしているときは、ワクワクして現実逃避できました

やっぱり休日の気分を味わうためのお出かけ用の服が、私には必要なんだと感じました。

服はミニマムにはなれない私。。
でも、気持ちよく休日を過ごしたい!!

お出かけ用の服を購入

普段はカジュアルな服装でパンツスタイルばかりです。

いつもと違う服装。。
ワンピース!最近の心躍る服はワンピースなんです。

▼関連記事 

久しぶりにちょっとお高い服のお買い物!
ZOZOTOWNにお世話になりました。

お洒落な服たくさん売っていますよね~。
誘惑に負けそうな私がいます(汗)

f:id:okeiko-life:20171009134714p:plain

購入したのはこちら。

マリメッコ UNIKKO CO JERSEY/ARETTAです。

f:id:okeiko-life:20171009135317p:plain

本来なら試着した方がいいのですが、、
マリメッコの店舗は田舎の私の家より遠くて足を運べない!
なのでサイズをしっかり確認して通販で購入。

グレーのお花柄とピンクの色合いが可愛い!
丈も膝が少し隠れるくらいでちょうど良かったです(*^^)v

ZOZOTOWN

10月1日から送料が自分で決められるようになったんですね~!
もちろん送料無料で注文しましたが(^_^.)

商品と一緒にこんなシールが梱包されていました。

f:id:okeiko-life:20171009140640p:plain

このシールのうらにQRコードが書いてあり、読み取るとクーポンがもらえました。

1000円分のポイントが当たった!
やった!と一瞬思いましたが、、このクーポンの有効期限翌日のお昼まででした。

短すぎやろ~~!
誘惑されて買わないよ~(-_-;)

おわりに

通販で購入してサイズを間違えることがよくあってから、最近はしっかりとサイズを測って確認してから購入するようになりました。

せっかちでズボラな私は、MかLとか大まかな所しか見ず、寸法などのサイズしっかり確認しなかったんですよね~(汗)
通販は気を付けないと。

休日は気分が上がる服を着る
ミニマムになれないですが、ON・OFFの区別をしっかり付けることにしました!
休日にはリフレッシュしなくちゃ♪♪

ブログ村テーマ
▼北欧関連情報はこちら

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次