【生活】2020年初売りで大物!13インチMacBook Proを購入しました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心がけているOKEIKOです。

今年もまだ始まったばかりですが、、
タイトル通り、大物を購入してしまいました(*^^*)!

そう!念願のMacBook Proです。

 20200115221640

ああ…。
美しい外観♡

目次

我が家のパソコン

NEC Windows7今年で9年目です。

20190613221130

パソコンを利用するのはほぼ、私のみ。

まだまだ使えるのですが、起動にめちゃくちゃ時間がかかる( ̄▽ ̄)

きっと写真を削除したり中を整理すれば、きっと軽くなると思います。

でも、そもそも起動に時間がかかることが嫌。

持ち運んで使えないことも嫌。

Windows7のサポートも終了しちゃうしね…。

そんなことがあり、いずれパソコンを買い替えるつもりでした。

私の父がMacを持っていることもあり、使いやすそうだな…と。
買い替えるならMacかなと狙っておりました。

MacBook Pro

Apple製品を購入するには初売りが一番お安くなるという情報を知り、色々年末前から物色しておりました。

そして楽天リーベイツを経由して購入すれば楽天ポイント(ポイントアップ期間で5%ポイントバックしていました)以外にも24000円ギフトカードが貰えることもあり、購入することに!

楽天リーベイツ初めて利用しましたが、色々なサイトがあるのでポイントを損していたな〜と後悔(°▽°)
これからネットで買い物をする時は必ず調べてから購入するようにしようと思います!

 アプリもあります♪

Rebates: 楽天リーベイツでお得にポイ活

Rebates: 楽天リーベイツでお得にポイ活
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

初売りギリギリに購入し、13日に届きました〜♡ 

20200115223953

この薄さ。

20200115224140

箱から出してパカッと開くだけで電源が入るという感動。。

今までは起動するまでに5分は要していたのでね…。

20200115224115  

早速設定をしましたが、Windowsに慣れていたので使い方が全く分からずネットで調べながら設定。
今はスマホですぐに検索すれば解決策が出てくるので、便利ですね( ^∀^)

おわりに

慣れないパソコンを利用してブログを書いていますが、文字も打ちやすく使いやすい〜!快適!まだ使い始めたばかりですが…。

マウスがないので使いにくいかな…と心配していましたが、慣れれば大丈夫でした。

ブログ+時々仕事でパソコンを利用する程度なので、勿体ないかな…と、購入しようか悩みましたが、とても使いやすかったのでこれは購入して良かったと感動しております!

いぜん使用していたパソコンはいずれ手放すと思いますが、まずは写真の整理をしなくては手放せません。
でも、もう少し子供が大きくなればパソコンを利用できるので、手放すのも悩み中です。 

高いお買い物を年明け早々したのでしばらく節約生活が続きそうです。
頑張って働こう〜!!!

 

それでは、また〜⭐︎

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次