OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【無印】和室部屋の大改造。無印のスタッキングシェルフ購入します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

無印良品週間始まりましたね~!
今日は仕事が休みだったので、購入目的の物を10時過ぎに注文しようとパソコンと向かい合っておりましたが、混雑しすぎてつながらず…無駄な1時間を過ごしてしまいました(汗)

前回、子供の学校・保育園用品の収納方法を考えておりましたが、、
ついに購入決意をしました!!

▼関連記事

www.okeiko-simplelife.com

1階和室部屋 

リビングダイニングに続く和室部屋です。

f:id:okeiko-life:20180213214423p:plain

ここにおもちゃや学校・保育園用品、子供の服を置いています。

子供が小さなうちはリビングで学習、着替えを1階でしてもらう予定です。
でも、物が上手く入りきらず、ずーっと気になっておりました。

そこで、大改造計画を思いついたのです!

右側ある家具や収納ケースを全部撤去して、無印のスタッキングシェルフを置く予定です!

f:id:okeiko-life:20180315222414p:plain

これを赤丸の部分に置きます!

f:id:okeiko-life:20180315222248p:plain

ただ、この和室4.5帖と小さめな部屋。
スタッキングシェルフを置くと、収納ケースが置けなくなるんですよね…。

考えて…

考えて…

…あっ!

収納ケースを新たに購入し、和室部屋にあるあまり活用できていない物入れの中に入れてしまう方法を思いついたのです!

f:id:okeiko-life:20180315223130p:plain

※画像は無印サイトからお借りしています。

無印のPP収納ケース。

これを購入して押入れに入れるのですが、大きくなったら各自の部屋へ移動して使用できるように、2階のクローゼットの大きさに合わせました(^^)

押入れに収納ケースを移動させるので、見た目はスッキリしそうです。
そして、押入れの活用もできそう。
ただ、ワンアクションで子供たちの服が取れなくなるので、ちょっと面倒になるかな…

ジョイントマットが邪魔で押入れの扉の開け閉めできないので、ジョイントマットの変更も考えなくては…

おわりに

今回ものすごく迷って大物家具を購入することとなりました。
迷ったのは価格もありますが、収納用品を増やすということは物がさらに増える可能性があるという事。

収納用品を増やしますが、その分今使用している収納ケースやメタルラックを手放すつもりです。

よく考えて購入したつもりですが、失敗しないかちょっと不安…

どう部屋が変化するか楽しみでもあり、上手くいくかちょっと不安でもあります(^_^.)

また、どうなるのかご紹介していきます~☆

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村