OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【無印】無印良品週間で購入した物。サーキュレーターを追加購入!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

無印良品週間も残り少しになってきましたね!
6/25まで!ネットストアは6/26午前10時まで。

近所に無印がなかったのですが、実際に店頭で確認して購入したいものがあり、購入してきました(^^)

無印良品週間で購入した物

f:id:okeiko-life:20180621224952p:plain

こまごまとしたものはこちらです。

20180621224441

無印では食べ物系を購入しないのですが、気になっていたバターチキンカレー、イチゴのジャムパイを購入。
なんで買わないかって?価格が高めだからですwww

掛け布団カバー欲しくて見ていました。
ちょうど安くなっていたので、カバーを無印で初購入。

香りを楽しみたくなり、フレグランスオイルもちょっと購入してみました。
あとは、ヘアクリップとマイルドミルククレンジング。

サーキュレーター

我が家には小さいタイプのサーキュレーターを2016年6月に購入。
リビングで使用していました。

リビングダイニング+和室が続いているので、23畳ほどの広さ。
そのため小さなサーキュレーターではちょっと頼りない感じでした。
物は少なくないので、扇風機も併用しています。

2階では扇風機のみ。
夏場はエアコンと扇風機併用しているのですが…
夜、扇風機の風が当たらないように使用しても、壁に風が跳ね返り寒くなる!
そんなこともあり、物は増えるがサーキュレーターはどうか考えていました。

そして、ついに購入してしまいました。

サーキュレーターの違い

上から見ると、こう。

f:id:okeiko-life:20180621225043p:plain

小さなタイプはちょっと変な写り方してますが…。撮影の角度の問題(汗)

よこから比べるとこう。

f:id:okeiko-life:20180621224933p:plain

店頭で比較し、おそらく30分ほど購入するか迷っていました(笑)

2016年に購入した小さなタイプどうしを比較すると、デザインと重さ、色が若干違っていました。
写真では分かりませんが、大きいタイプと並べたらちょっと違いました。
もしかしたら日焼け??

大きなタイプは扇風機くらいの大きさがありました。
その分、風量も強く音もうるさい(^_^.)

小さなタイプは一番小さな風量設定だと、静かすぎて消し忘れちゃいます。

ちなみに、6月28日まで季節家電割引なので、10%OFFで購入できます。

無印良品週間中だと20%OFF!購入を考えているなら、今が買い時ですね(╹◡╹)

使い道

大きいタイプの物はリビングで。
小さいタイプの物は2階の寝室で。

早速2階で小さいタイプを使用していますが、身体に直接当たらないのでいい感じ。
天井に風が跳ね返るのですが、程よく跳ね返る(^^)
心地よい風が気持ちがいいです。

おわりに

リビングではまだサーキュレーターを使用することはないので、もう少し暑くなってきたら活躍しそうです♪

でも、ちょっと騒音が心配。
一番小さな風量だと静かですが、その次からなかなかの騒音。
静かな部屋やTVを見てなければ気にならない気がするけど、、どうかな?

それでは、また~!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村