目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

モノトーンの食器洗いスポンジの使い心地は?買って良かった食器洗いスポンジご紹介!


<スポンサーリンク>


ずいぶん前に(4月)楽天で食器洗いスポンジを購入しました!

以前ダイソーで購入したモノトーン色のスポンジが大量にあり、使い切るのに時間がかかってしまいました(汗)
大量にあるのならば、購入するなよ~と突っ込みどころ満載なのですが、、
これはストックを保有する癖が抜けずついついフライングに購入してしまったからです(-_-;)

ダイソーで購入したスポンジは私にはかなり使いにくくて、早く使い切りたかった!!
やっと使い切ることができたので嬉しい♪

本日は購入した食器洗いスポンジの商品レビューです。

黒のさんさんスポンジ

▼こちらがそのスポンジ

f:id:okeiko-life:20170612234406p:plain

 

楽天ランキング1位!感謝。おしゃれな新生活スタイリッシュ、モノトーン、国産 清潔パック【送料込】黒のサンサンスポンジ5個セット 驚異の長持ち。【DM便利用】【代引き不可】【日時指定不可】(土日祝休業) 

このように圧縮されて届きましたよ~!

▼横から見るとこ~んなに薄い!!

f:id:okeiko-life:20170612234616p:plain

でも、大丈夫です。
封を切ると、ちゃんとスポンジの形になりました(*^^)v

f:id:okeiko-life:20170612234746p:plain

手触りはガサガサした感じですが、柔らかいのでよく曲がります。

スポンジの使い心地

▼洗剤を使用して泡立ててみました

f:id:okeiko-life:20170612235124p:plain

一つ一つの目が粗いので空気を含み、とてもよく泡立ちました
目が粗いと泡もちはどうなの?と思われるかもしれませんが、今まで使用してきたスポンジの中で一番泡もちが良かった気がします。

もちろん、目が粗いのでスポンジの泡切れもヨシ!スポンジの乾きの早さもすごいです。

汚れ落ち

汚れ落ちはどうかな~と思い、茶渋のこびりついたコップで実験しました。

f:id:okeiko-life:20170612235934p:plain

▼ビフォー

f:id:okeiko-life:20170612235625p:plain

アフター

f:id:okeiko-life:20170612235837p:plain

少し擦りましたが、さほど力は入れていません。
普通のスポンジでも、茶渋はなかなか取れなかったりするのでこれは優秀なスポンジだと判定(^^)

ただ、目が粗いためデメリットもあります。
食べかすが詰まることがあります。
洗っても、ちょいちょい残っていたり…

こんな感じです

f:id:okeiko-life:20170612234847j:image

汚くて済みません!(><)

目が粗いので、詰まることがとても気になる方にはおすすめできません(._.)

私的には詰まる事よりも、機能性が優秀なので満足しました。

使用始めて1週間ほど経過しましたが、スポンジがヘタることもありません。

柔らかいのですが、特殊高級ポリウレタンという材質のおかげかヘタらないのかな?
手触り的には堅めですが、食器を傷つけることはなさそうな感じです。

そしてこのモノトーンの色も好きです♡

お値段は1個246円になるので100キンのスポンジよりは高いですが、機能を見るとこれくらいの価格でもいいのかなと思います。

まとめると、、(メリット・デメリット)

メリット

・泡立ち・泡もちが良い

・泡切れが早いのですぐに乾く

・汚れ落ちも良い

・スポンジの手触りは固めだが、柔らかく手にフィットするので洗いやすい

・スポンジは固めだが、食器を傷つけることはなさそう

・スポンジの耐久性も期待できる

デメリット

・目が粗いので食べかすが詰まりやすい

・価格が少し高め


 

 

さいごに

メリット・デメリットをトータル的に考えても、購入して後悔はないスポンジだと思います♪

商品レビューも高評価納得です!!

お買い物の参考になれば幸いです(*^_^*)

 

他のスポンジで少し気になっている物もあります。

それがこちら


 

ダスキンスポンジ!有名なスポンジです。
こちらの方が価格は少し安いですね。
確か実家でこちらのスポンジを使用していました。
使い心地確かめてきます! 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村