【家事・楽天】ポーレックス:スパイスミルⅡ、ごまミルⅡの使い心地は?

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

前日の楽天お買い物マラソンでごまと岩塩用のミルを購入しました。

ワクワクして待っていた所…

じゃーん、届きました(*^_^*)

f:id:okeiko-life:20180331142943p:plain

え?!!届いてビックリ。
めっちゃ簡易包装だし(笑)

ゴミは軽量化でOKなんですが、ちょっとくらい目隠しして欲しいかも。
いや、恥ずかしくないから、これでいいのか。。

目次

ポーレックス:スパイスミルⅡ、ごまみるⅡ

横から見ると全く区別がつきません。
蓋にPORLEXと書かれているくらいです。

f:id:okeiko-life:20180331143613p:plain

ごま用はゴマ専用とシールが貼られていますが、中を見ると構造が少しだけ違います。

左がスパイス用、右がごま用です。

f:id:okeiko-life:20180331143529p:plain

※どちらも調節機能がないタイプです。

使い心地

スパイス用に岩塩を入れて出すと…

音良し!感覚良し!で少しひねるだけで沢山の岩塩が出てきました。
使い心地よいよ~www

一方ごまはこんな感じに出てきましたが…

f:id:okeiko-life:20180331144441p:plain

岩塩よりひねっても出てくる量が何だか物足りない気もしますが…
上手くごま擦り出来ていました。

何だろ~岩塩と違い、ゴリッとする感覚がないから物足りないのかな??

でも、どちらのミルも使い心地も、見た目もとても気に入りました。

おわりに

悩んで購入しただけあってとても気に入りました。
ただ、容量が岩塩だと約60g、ごまミルだと約25gしか入らないので、結局詰め替えた後残った物は袋のまま保管することになります。
それは仕方がないかな…。

在庫管理は楽になるのでいいですが(^^)

以上、お買い物レポでした~♪
それでは、また~!!

 

 

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次