6/17から楽天スーパーセール!買い物リスト公開。そして以前のお買い物の失敗談!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

6/17(土)19時より楽天スーパーセールですね!

楽天での購入はお買い物マラソンやスーパーセールなどの期間にまとめて購入するようにしています。

それでは、今回のお買い物リストを公開します(^^)

目次

①エジソンの箸

 

こちらは長男の時にも使用していました。
長女は現在2歳半。まだお箸の使い方の練習をしていませんでした~!
ごめんね…

②マミーポコパンツ

オムツのまとめ買いです!

 

こちらは長女用。
パンパースではLサイズでいけますが、マミーポコはビッグサイズ。
今年の夏にはオムツを卒業したい!保育園まかせになっていますが…

 

こちらは次女用。
テープタイプを使用していますが、7月~保育園に行くのでパンツタイプへ変更します。

③濃厚本舗ホワイトクリーム

 

以前のシミ対策に活躍してくれたホワイトクリーム。

関連記事 

こちらをお義母さんに話したところ、興味があるとのこと。
いつもお世話になっているので、こちらをプレゼントします(^^)

④単4充電池 エネロング

 

前回、充電池の活用について記事にしました。
関連記事 

 単4電池はなかったので購入します!

 

以上4点です!

以前のお買い物でちょっと失敗したな…と思った物

 ▼4月のお買い物マラソンで購入したもの

長男の長靴に穴が開いていたので購入しました。

こちらの長靴は柔らかいので履きやすいというレビューがありました。
長男に履いてもらうと「履きやすいよ~」と言っていました。

雨の日も少なかったので履いたのは7日間ほどだったか…
先日、長靴を洗っている際に見つけてしまいました。

▼こちら、、

f:id:okeiko-life:20170616231011p:plain

▼拡大するとこちら

f:id:okeiko-life:20170616231210p:plain

3センチほどの穴が開いていたんです(-_-;)

柔らかいから履きやすくていいかと思っていましたが、逆に穴が開いてしまいました…
ショック…(涙)
他の所は綺麗でした。
石ころを変な風に踏んだんですかね。。

そして、おまけに長靴の穴を発見した数日後の出来事。
長男が小学校から帰宅して、玄関先で悲しそうな呼び声が聞こえたので行くとこれ。。

無残な姿

f:id:okeiko-life:20170616231624p:plain

道路の端にある溝の網?(すみません、名前が分からなかったです)に挟まったそうです。
ボキッと挟まって折れてしまって使い物にならない状態に。。

これには言葉を失いました。
私はこんな風に傘を壊したことがありません。
あまりにも乱暴な扱いに腹が立ち怒りました。

まっすぐ引き抜けば取れるはずなのに、無理やり横に引っ張ったんでしょうね…

もしかして、私が女だからこのような壊し方をしたことがないのかと思い、夫にこの話をしました。
すると、夫もこのように傘を壊したことがないそうです。

とにかく我が家の長男は乱暴なんです。
しかし、これは私のせいかもしれませんね(汗)
普段子供の前で乱暴に物を扱っていたのかな… 自分も反省。

もう、このように壊してほしくないので、物は大切に扱うように話しました(._.)

どちらもレイングッズがダメになってしまったので、再び購入しましたよ~。

今度はお店で購入しました

f:id:okeiko-life:20170616232602p:plain

今度の長靴はネットの物より100円ほど高かった(本来なら+500円ほど。割引されたので安く購入できました)ですが、固い素材でしっかりした物にしました!

我が家のわんぱく長男にはこちらの方があっているようです。

わんぱくな子には固い素材の長靴がいいと思います~(^_^;)
小さい子や変なところを駆け回らなければ穴は開かないかな…

※以前の記事も修正します!

さいごに

お買い物リストで無駄な出費をしないように上手にお買い物しましょう(*^^)v

長男の残念な出来事で、無駄な出費になったけれど…
これも、よい経験になったと思うことにします!
ヨッ!こんなこと思えるなんて成長したね!私 笑。

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*) クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次