【学び】ネットショッピング、何カ月も迷って購入しても考えが浅いと失敗することもある。失敗したお買い物。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

最近、失敗したなあ~って思う買い物をしてしまいました(-_-;)

シンプルな暮らしを目指しているくせに、判断ミス…
本日は、そんなショッピングの話です。

目次

ネットショッピング

ネットからのお買い物が便利となり、今では毎月ネットから購入するようになりました。

ネットショッピングは時間を問わず、自分の好きな時間にゆっくりとお買い物ができるのでとても便利です。

しかし、欠点もあります。
気を付けないと、ネットサーフィンをしてしまい、無駄な時間と費やしてしまったり、物欲を刺激され、判断を誤り無駄な買い物をしてしまったりします。

ネットでのお買い物で、私の気を付けていること

  • ネットでお買い物をする時間を決める。
  • 購入するものを決めてから購入する。
  • 購入したいものを調べる日、購入する日と別にしてお買い物をする。
  • 購入するものを迷ったら、一度調べるのをやめ、時間を置いて購入するかを考える。

購入するか迷った物

現在の家に住み始めて5年目です。

外壁が白いので、汚れが付きにくくするコーティングをしました。
しかし、昨年ごろから住宅北側の外壁のコケが気になってきていました。

そこで、色々調べていた所…
高圧洗浄にたどり着きました!

▼ケルヒャー:K3(東日本・西日本で電源周波数が違うのでご注意を)

で、何カ月も前から迷ってお買い物かごに入れていました。

そんな時インスタグラムの投稿で、高圧洗浄を使用している様子を動画でアップされいたのを見かけました。
威力のすごさに驚き、これなら外壁もちょちょいとできるかもって思い、深夜にポチッしてしまったのです。

こんなに、何カ月も迷っているのだから失敗しないかな~とね。

で、届いたのがこちらです。

f:id:okeiko-life:20181113230149p:plain

接続方法が面倒で、夫に頼んで外壁の掃除をしてもらいました。

でね、ちょっと予測はしていましたが、外壁の上の高~い所が届かないのと、ホースが足りないので延長しなくてはならないので、外壁のほんの一部しか掃除ができませんでした。

f:id:okeiko-life:20181113230216p:plain

分かりますか?右側の一部分しかコケが取れませんでした。

公式サイトでは高い場所も掃除ができるという付属品が売られていましたが、そこまで購入して掃除をする気持ちにもなれず…
取りあえず、このままの状態となっております(汗)

この時点で、あぁ~失敗したな。。って気持ちです(涙)

玄関掃除

購入したからには使わないと~ということで、ウッドデッキ、車の洗車、玄関の掃除をすることに。

f:id:okeiko-life:20181113230241p:plain

夫にまかせました!ごめんなさい~ありがとう!!

掃除前の写真を撮り忘れましたが、ものすごく綺麗になりました(^^)

f:id:okeiko-life:20181113230306p:plain

玄関のタイルの汚れには苦戦していたので、嬉しかったです。

シューズクロークの中も出し入れして掃除。

f:id:okeiko-life:20181113230327p:plain

セッティングが面倒

しかしながら、毎回セッティングして掃除をするのは面倒に感じてしまいます。
(全部夫がやってくれたけどwww) 

洗浄には水も結構使いますしね(^_^.)

楽天で購入したのですが、ポイントを利用して半額程度になったとは言え、無駄使いをしてしまったな~と後悔しております。

でも、購入したからにはバンバン使わないと勿体ないよね(汗)

モヤモヤとするお買い物となってしまいました。

何カ月も迷って購入しましたが、よく考えれば分かる事。
考えが足りなかったな…と勉強となるお買い物でした。

それでは、また~!!! 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ブックマークにコメント残そうかと思いましたがこちらに来ました^ ^みなさんケルヒャーやスチームクリーナーのお買い物で失敗されてる!?意外でした!私も便利そうだなーと思っていたので。
    外壁をきれいにできると思って購入したのに思うように使いこなせなくてモヤモヤしますよね…。それにしてもOKEIKOさんのお家大きい!玄関もピカピカー!

  • なりこさん(id:nya222)
    お返事遅くなりすみません(><)
    私もみなさんのコメントを見て驚きました!意外に持って見える方が多いんだな~って。
    私が購入したのに、使いこなせる気がしないので、夫に頑張って利用してもらいます(^_^;)
    家は大きくないですよ~…っと思っていましたが。。私の住んでいる地域だと建坪33坪は小さいです。でも、小さ目の家にしておいてよかったと思っています!家が大きいと掃除が大変ですもんね~(汗)

  • 商品はいいけど「使いこなす」「使う頻度」を考えた時に満足度が低くなるんですかね…。
    全然小さい家に見えませんー!^ ^小さい家の方がいいっていうのはめちゃめちゃ分かります!私が主導権を握っていれば小さい家に引っ越したいです。

コメントする

目次