OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【楽天】2018年11月:お買い物マラソンお買い物リスト!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

なんだか最近燃えつきました。。
何もやる気が起きなくなってます…ってことで2日間ブログお休みしました(._.)

仕事でグッタリで。
イライラな気持ちが抑えきれない自分にもイライラ。
モヤモヤ。
気持ちの切り替えがつくづくヘタだな…って思います。
ポジティブに気持ちを切り替えられるようになったら、、幸せだな~。

年末年始の仕事のこととか考えると憂鬱でしょうがな~い!!
楽しいこともあるんですけどね。

はい~!ブログでモヤモヤさせました(^_^.)

楽天:お買い物マラソン

f:id:okeiko-life:20181105232249p:plain

何がなんやら、毎月楽天で何かしらイベントがあるので助かっています。。
が、散財することもしばしば。

今月のお買い物リスト公開します!

みかん

家族大好き♡ミカンです♪

毎年、段ボール10キロのみかんを2回は購入していると思います。
昨年も恐らくこちらで購入したはず…。

 

キャノン:A4インクジェットプリンター

2年ほど前に購入したプリンター。
半年ほど前の紙詰りからおかしくなりました。

印刷すると、かすれてしまうんです。
何度もメンテナンスしても、クリーニングしても良くならない。

なんだかんだで印刷することがよくあるので、プリンターの断捨離は今のところしません。
年賀状もある事だし、買い替えることにしました。

▼Canon:TS5030

 

 

今度のプリンターは前面給紙ではなく、背面給紙タイプ。
前面給紙は場所を取らないというメリットがありますが、逆にプリンターの中で紙を一度曲げるので、紙詰りしやすいんだとか。

紙詰りしてから調子が悪くなったので、背面給紙タイプ一択です!

無線LAN、SDカードからダイレクト印刷可能。

型落ちなので、価格も安かったです。

 本

お金の勉強をしたいので、こちら。

 

そしてこれ。

 

もがきママ(id:sobakasukarashimie)さんのブログで、ハッと気が付かされる自分がいました。

www.sobakasukarashimie.com

自分の子育ての仕方は子供をダメにしてる…。
そう思ったんです。

子供のことは好きだけど、、
子供を否定するような怒り方、伝え方をしてしまっていると。
特に長男。

男の子だから甘え方が下手なんですよね。
言い方も。
それが、私にとってみるとカチンと来きてしまって。
よく叱ってます。
そして性別の違いか、男の子の考える行動がよくわからない。
叱る→ひねくれる態度→叱られるの悪循環。

もがきママさんがおススメされていた本を購入してみることにしました。

今ならまだ間に合うハズ…。

いやいや、つい最近のブログで服を買わない宣言したはずなんですが、こちらのカットソーが気になっています。

 

ZOZOTOWNでも、販売っされているんだって~。

ゆるっときたら可愛いな~♡

おわりに

来月は長女の誕生日やクリスマス、年末年始の準備もあるのでお金がかかるな~。

我が家は保険料の引き落としがすべて秋~冬に重なるのでこの時期が出費が一番かかります。
貯金しているんですけどね、ヒーヒー毎月言っています(笑)←きっとちゃんと貯めていないからですね(-_-;)

年末に向けて計画的に利用しよ~。

それでは、またー☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村