OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【生活・楽天】年賀状の準備。プリンターのインクを購入したら付いてきた物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

プリンタ―が約2年で壊れました。
壊れたというか、紙詰まりを起こしてから、綺麗に印刷できなくなりました(-_-;)

自宅では結構頻繁にコピーをしたり、印刷することがあるのでプリンターを買い替えることにしました。
しばらく楽天でプリンターの価格の変動を見ていた所、”これだ!今が一番安いぞー!”というのが分かってきたので、安い段階でネットから注文しました。

私の作業スペース

今となれば、デスクトップではなくノートパソコンが希望の私。
まだまだパソコンは使えるので、交換する予定はないのですが、、
ここが私の作業スペースです。
リビングの一角にあります。

f:id:okeiko-life:20181127220609p:plain

そう、この黒いプリンターこそが私が注文したプリンター。

プリンターを注文した話

www.okeiko-simplelife.com本当はホワイトが希望でしたが、めちゃめちゃ高かった(汗)
なので結局ブラックに。
パソコンと同じ色だからいいんですけどね。 

f:id:okeiko-life:20181127220548p:plain

まだ、画面の保護シール剥がしてない(^_^.)

以前使用していたプリンターよりコンパクトになりましたが、手動になった部分がありました。
でも、手動の方が壊れにくくていいよね~。

無線LANの設定も問題なくでき、印刷するのも慣れてきました(^^)

年賀状準備

年賀状作成に向けて、先日の楽天ブラックフライデーでインクを購入。
互換インクでも今まで壊れたためしがないので、こちらを注文。

 

今ブログを書いていて知ったんですが、半額で購入してた!
購入していて良かった~。

そして本日届きました。

f:id:okeiko-life:20181127220413p:plain

何やらプレゼント企画で年賀状1枚付いてきました。
東京2020大会の寄付金付き年賀状だそうです。
私にとってみれば、ありがたいプレゼントですね~。
年賀状購入する前で良かった!

おわりに

徐々に年賀状を減らす作戦で、昨年年賀状を頂いた方にのみ出します。←このルールもなんだかおかしいかもしれませんが…

友達は年賀状がなくても仲良くしているし問題なし。
友達でも、年賀状を出しあわない子もいます。

主に親族が多いんですけどね( ˘ω˘ )

とにかく、しばらくはまだまだ年賀状は出すつもりです。
年賀状は面倒ですが、貰うと嬉しい。。

昔ながらの風習は大切にするべきかもしれませんが、時代の流れで変えていくこともいいのではないのかな~と思ったり。
考えは人それぞれですよね(^^)

来月上旬には年賀状を完成させる予定です!
お休みの計画は今からちゃんと決めておこ~!

それでは、またー!

 

 ▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村