OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【ファッション・楽天】バッグインバッグを購入したら、想像以上に便利だった話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルな暮らしを心掛けているOKEIKOです。

先日購入したオーシバルのキャンバストート 。

www.okeiko-simplelife.com

しっかりした生地なのでバッグが自立して立つので、とても使いやすく気に入っています。
しかし、外ポケットが一つあるのみで内ポケットはありません。

そのため、小物が中でゴチャつく…というプチストレスが発生!!

これはどうにかならないかということで、バッグインバックを購入したのでした。

オーシバル:キャンバストート (S)

これは私の好みだ(^^)

シンプルなデザイン。
これが長く使うにはいちばんいい…!

と、いうことで購入したキャンバストート。

f:id:okeiko-life:20181209134721p:plain

ECRU×BLACK

このように外ポケットが一つです。

中はこのように何も仕切りがない状態…。

20190105222842

シンプルな暮らしを心掛け始めて、手荷物が減った私でも、中身がゴチャつき使いにくいこと…。

特に出し入れ頻回のスマホや鍵を探すのが面倒でした。

普段の手荷物

普段持ち歩くの荷物はこちら。

20190105230551

・財布
・ポーチ
・眼鏡(仕事の時のみ)
・お菓子ポーチ(飴などの小さなお菓子がある時のみ)
・スマホ(撮影中のため写真にはなし)
・鍵(自宅&車のカギ、写真にはなし)

ポーチの中

20190105222810

メルカリのハンドメイドを購入しました。

・ポケットティッシュ
・制汗剤
・リップ
・ハンドクリーム
・屯用薬のがま口ポーチ

以上が普段持ち歩くもの。

ポーチでまとめていても、グチャグチャになるんですよね…。

お菓子のがま口ポーチ

現在は飴を入れています(^^)

20190105222554

バッグインバッグ

色々なバッグインバッグについて検索しました。

で、購入したのがこちら。

f:id:okeiko-life:20190105222628p:plain
選んだポイント

・自立して立つ
・ポケットが多すぎない
・丈夫な素材
・汚れが目立たない
・軽い

初めはフエルト素材どうなのかな~と心配していましたが、手に取って丈夫さを実感。
沢山の商品レビューを見て決めました。

中はこんな感じです。

内ポケットが全部で5つ。

20190105222519

小さめなポケットが2つ付いているので、そちらにはペンをよく入れています。

バイアスカラーで端が処理してあるのも嬉しいポイント。

外側には左右合わせて4つのポケット。
片側2つはマチがあるので少し厚みのあるものでも入ります。

大きさ的には全ポケットはスマホが入るサイズです。

20190105222431

持ち手が付いているので、ちょっとした買い物に行けちゃいます。

ボタンが2か所あり、そこでサイズ調節もできます。

20190105222736

私は汚れが目立たない、そして好きなカラーのCHACOALを選びました。
カラーは18色と展開が広いので、好きな色がきっと見つかるはず…!

カラフルなカラーが人気の様で現在、再入荷に沢山なっていました。

バッグインバッグを利用する

早速、手荷物をバッグインバッグを利用しキャンバストートに詰め替えました。

20190105222407

ちょっとパンパン。
でも、ピッタリ。

スマホや鍵を入れるスペースが出来たので、これで探さなくて済みます。
キャンバストートの外側ポケットにはあまりスマホを入れたくない人です。
ポロッと落としそうなので…

オーシバル:キャンバストート(M)

使いやすかったのでこちらはメルカリを利用して追加購入。

仕事用のバッグを交換したかったんです!
20190105230710

ECRU×NAVY
こちらの大きいサイズのバッグに移し替えてみました。

20190105230626

いつもの手荷物プラス、、
A4クリアファイル、エコバッグ、水筒、お弁当を持ち歩きます。

この荷物の上にドーンとお弁当を乗せています。
ちょっと不安定だけど。

おわりに

今までの私はバッグインバッグなんているのか~?と思っていましたが、想像以上に良かった!
これは大満足のお買い物♡

バッグインバッグに普段の手荷物を入れておくことで、バッグを変える際はサッと取り出すことができるので、バッグの交換も楽になりました。

これでプチストレスと時間の短縮ができました(*^^)v

本当はオーシバルのバッグはECRU×GREYのカラーが気になっていたのですが、ほとんどどこも売り切れで(><)

キャンバストート人気なんですよね…。
それもあり、メルカリで新品を入手しました。

バッグの小物を普段探すことが多かったり、バッグの交換をよくする方にはおススメできる商品です♪

それでは、また~!!

バッグインバッグ

 

オーシバル:キャンバストート

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村