OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【楽天】迷いに迷って、ついに念願のソープディスペンサーを購入。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

やばいよ、やばいよ~!
年賀状とかまだ作成できていないよ~(汗)
切羽詰まってる~。。

追い詰められないとなかなか行動できない私です。
日曜日までには何とか仕上げる予定~(^_^;)

楽天

楽天・Amazonと毎月かなり利用しているわけですが、今年の初め楽天カードをゴールドカードへ切り替えてからさらに楽天利用率が増えています。

www.okeiko-simplelife.com

年会費がかかるとしても、毎月1万円以上利用しているなら元が取れるとな…。
絶対元が取れているくらい買い物をしています(汗) 

 

 

今年は昨年以上に楽天で物を購入していると思います(-_-;)
シンプルな暮らしを心掛けている割には物欲が止まらないという現象が2年以上続いているわけですが…

今年最後のお買い物になったといってもいいでしょう。
ご紹介します~ヽ(^o^)丿

ソープディスペンサー

そう、最近人気が出てきているソープディスペンサーをついに購入しました!!

 

今までハンドソープなんて手動で十分!と思っていたわけですが、、ソープディスペンサーを導入してなんと楽なこと…!と感動した次第です。

私がソープディスペンサーに求めることは…

・泡として出てくるもの
・専用の洗剤でなくてもOK
・電池式な物
・本体自体抵コストなもの
・見た目がシンプル

です!

そして出会った物がこちらでした。

20191227093354

もう少し丸っこい形が好きだったのですが、条件で一番良かったものがこちらでした。

価格は高いのですが、1000円OFFクーポンが利用出来た事。
詰め替え用の洗剤は泡専用物でもOKだし、液体でも希釈すればOKというポイントが一番気に入りました。

希望通り電池式です。
単3アルカリ電池4本使用。

20191227093805

残量が見やすいクリアな本体。

20191227093624
容量360ml、泡ソープは直接入れて使用し、液体ソープなら2~3倍に希釈して利用。

なので、我が家は愛用中のマジックソープを希釈して使用しています

20191227093457

 

泡の量は『-』『+』で調節可能。

20191227093528

センサーの反応が良いので、ちゃんと泡ができます。
泡が出た後はちょろっと出口部分に泡が残りますが、これは致し方がない…。

20191227093553

ほらっ、見た目がこんなにシンプル。

ちょっと大きいので、存在感大ですけど…(°▽°)

20191227093654

今までハンドソープボトルの周りが水でベトベトになりがちだったのですが、これになってから掃除が楽になりました♪

 

その他候補に出てきたもの

 

 

これらは結構気に入ったのですが、指定の洗剤を推奨されていたので止めました。

 

これは見た目がスタイリッシュ!!!
丸洗い出来るので衛生的。
手をかざす場所で自動で量を調節してくれる。

しかし、充電式なのとものすごく高い…。
液体でソープが出てくること、指定の洗剤を推奨。
これらがネックで購入を断念。

おわりに

夫や長男は「こんなのいらんやーん。」って感じで批判されましたが、下の子たちは楽しそうに手を洗うようになりましたヽ(^o^)丿

まあ、なくっちゃ~それでも大丈夫なんですが…(汗)
これを導入してからは掃除が楽になったもんよ~♪

後はどれだけ利用できるか、、耐久性ですね。
耐久性がよければ、これからも使いたい物となりました(^^)

それでは、また~☆

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


広告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

©︎2016 OKEIKOして心豊かに⭐︎シンプルライフ.