OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

10月:楽天のお買い物マラソンで購入したいもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

楽天のお買い物マラソン始まりましたね(^^)
お買い物マラソンは10/5(木)01:59までとなります♪

参戦するつもりはなかったのですが、欲しいものができたので購入することにしました。

長男の自転車

長男の誕生日に、夫の両親から自転車購入資金を援助してもらえることになりました。

早速、自転車を購入してきました☆

▼購入したお店はこちら

店舗情報 | 株式会社あさひ

店員さんのアドバイスを受け、身長125㎝ですが、小学校6年生まで使えるように24インチの自転車に。

座る部分を一番下にして、足先が少しつく程度です。

ちょっと背景がゴチャついていますが、こんな感じの自転車にしました。 

f:id:okeiko-life:20171001134206p:plain

お店でちょっとビックリしたことがありました!

自転車のタイヤ部分にパンク防止剤という物を入れられるんです。
緑色の液体のような物をタイヤの内側に入れます。
タイヤがパンクしても小さな穴なら、ふさいでくれるんですって!
なので小さな穴が開いたとしても、気が付かないそうですよ~。

凸凹道を通って穴を開けそうだったんので、お願いしました(^^)
ちなみに価格は1380円でした!

写真撮り忘れちゃいました(^_^;)

説明書はこんな感じです!

 

f:id:okeiko-life:20171001165013j:image

いつくらいからあるんだろ?

自転車スタンド

我が家はカーポートがあります。
屋根下に自転車を置くスペースがその部分しかないのですが、なんせ狭い!

屋根のない部分にも置く場所はあるのですが、自転車が錆びてしまうのも嫌なのでカーポートの隙間に自転車を置きたいんです。

屋根下といっても、風が吹くと雨が当たるのでカバーをかけています。
そのためか、強風が吹くと自転車が倒れてしまう~!
そして倒れると車に当たり傷がつく…(-_-;)

そんなわけで、楽天で探していたところこちらを見つけました。

▼自転車スタンド

 

 強風が吹くと倒れてしまったというレビューも見かけましたが、、
そこまで自転車が今まで倒れていたわけではないので試してみることにしました。

このスタンドがあれば、自転車も定位置に置くことができるはず!
いつも邪魔なところに自転車を置かれていたので、これで解決しないかな(._.)

▼自転車スタンドのレビュー 

www.okeiko-simplelife.com

炭酸飲料

少し前にこちらを購入しました。

 

これがまた美味しかった!
美味しくて消費が早い(笑)

最近も梅酒を飲んでいるので、またリピートしようと思います。

関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

おわりに

マラソンついでに欲しかった物を購入しました。

ほぼ毎月イベントがあるので、ありがたいです(^^)
消耗品はイベントのときに購入していますが、ポイントがたまるのでいいですよ♪

  

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村