【100キン】ダイソーでシンプルなマクロファイバーふきんを購入。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです。

先日、ダイソーへ久しぶりにお買い物へ行ってきました。
100円ショップへ行くと、ついつい色々な物を物色してしまい無駄な物を購入してしまいます。
なので目的の物だけを探すようにしてお店に行くことが多いのですが、たまたま目に入ったマクロファイバーふきんが良かったので購入することにしました。

目次

ダイソー:マクロファイバーふきん

使用目的は子供のお手拭きです!

f:id:okeiko-life:20180224095736p:plain

食事の際にとても手や口が汚れるので、お手拭きが必須です。

今までは小さなハンドタオルが沢山あったので、お手拭きにはハンドタオルを使用していました。
そのハンドタオルがやっと使い切れた~!!と、いうことで購入しました。

マクロファイバーふきんなら吸水性抜群で乾きやすいというメリットがあります。

キッチンダスター

今まで、台拭きにもマクロファイバーふきんを使用していました。
マクロファイバーふきんは便利なのですが、除菌をするために漂白するのが面倒になってきました。

そして、何と言っても耐久性がいいので変え時が分からずだらだらと使用。。

なので、今度から使い捨てダスターを取り入れてみることにしました!!

本当なら衛生面を考えてお手拭きも使い捨てにした方がいいのですが、台拭きとごっちゃになりそうだったので、とりあえず台拭きのみ使い捨てに…

洗って繰り返し使い、2~3日で交換したらどうかな~と考えています。
使い切る際は掃除に使用してポイッという感じで…

おわりに

これで手間が減るな~と 考えると嬉しくなります。

以前のケチな私なら使い捨てなんてもったいない!っていう人でしたが、手間を考えるとお金を払っていもいいかな~と思うようになりました。

お金をかける所とかけない所のメリハリをつけることが大切なんだな~と最近感じています。
それも人それぞれですよね!面白い!

少しづつ自分に合った方法を見つけていきたいと思います(^^)

それでは、また~!!

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次