OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【100キン】ダイソーでシンプルなマクロファイバーふきんを購入。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。

先日、ダイソーへ久しぶりにお買い物へ行ってきました。
100円ショップへ行くと、ついつい色々な物を物色してしまい無駄な物を購入してしまいます。
なので目的の物だけを探すようにしてお店に行くことが多いのですが、たまたま目に入ったマクロファイバーふきんが良かったので購入することにしました。

ダイソー:マクロファイバーふきん

使用目的は子供のお手拭きです!

f:id:okeiko-life:20180224095736p:plain

食事の際にとても手や口が汚れるので、お手拭きが必須です。

今までは小さなハンドタオルが沢山あったので、お手拭きにはハンドタオルを使用していました。
そのハンドタオルがやっと使い切れた~!!と、いうことで購入しました。

マクロファイバーふきんなら吸水性抜群で乾きやすいというメリットがあります。

キッチンダスター

今まで、台拭きにもマクロファイバーふきんを使用していました。
マクロファイバーふきんは便利なのですが、除菌をするために漂白するのが面倒になってきました。

そして、何と言っても耐久性がいいので変え時が分からずだらだらと使用。。

なので、今度から使い捨てダスターを取り入れてみることにしました!!

本当なら衛生面を考えてお手拭きも使い捨てにした方がいいのですが、台拭きとごっちゃになりそうだったので、とりあえず台拭きのみ使い捨てに…

洗って繰り返し使い、2~3日で交換したらどうかな~と考えています。
使い切る際は掃除に使用してポイッという感じで…

おわりに

これで手間が減るな~と 考えると嬉しくなります。

以前のケチな私なら使い捨てなんてもったいない!っていう人でしたが、手間を考えるとお金を払っていもいいかな~と思うようになりました。

お金をかける所とかけない所のメリハリをつけることが大切なんだな~と最近感じています。
それも人それぞれですよね!面白い!

少しづつ自分に合った方法を見つけていきたいと思います(^^)

それでは、また~!!

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから 

スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村