OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【美容】手抜きメイクでもアイシャドウがあれば薄い顔立ちでも目元華やか!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

今朝、雷雨と風がすごくて目が覚めました。
春の嵐が来たんですね~☆

暖かい日が待ち遠しい!!

ファンデーション

さて、先日ヴァントルテのミネラルファンデーションへ切り替えました。

▼関連記事www.okeiko-simplelife.com

ミネラルファンデーションのイメージって薄付きで、カバー力がないイメージがありました。
でも、使用してみるとイメージがガラリと変わりました。

前回のファンデーションは、薄付きで透明感がある使い心地でした。

私の場合、身体を動かす仕事なので汗をたくさんかきます。
なので、カバー力がもう少し欲しかった!!

今回購入したヴァントルテのファンデーションはカバー力がある!
なので、こちらの方が私の好みでした♡

普段のお化粧

普段のお化粧ではファンデーション、アイブロー、アイシャドウ、チークを使用しています。
時短メイクです(笑)

アイライナーやマスカラは面倒なのでしません(^_^;)

アイシャドウやチークはなくてもいいのかも…と思ったことがありました!
でも、やっぱり使わないと目元や顔色が悪い。。

薄い顔立ちには必要だ~ということで手放せません!

アイシャドウ

ヴァントルテのファンデーションを購入する前に、アイシャドウを購入していました。

f:id:okeiko-life:20180301221230p:plain

メイズブラウンを選びました。
中はこのような感じになっています。

f:id:okeiko-life:20180301221302p:plain

私には3~4色あるとグラデーションを作りやすいので使いやすい。

もちろん石鹸で落とせるアイシャドウになります。
肌に優しいのが嬉しい。

こちらもしっとりとした崩れにく使用感。
ラメは入っていないのに、自然と輝く発色。

これなら、薄い顔立ちの私でも目元が少しは華やかになる?
なるよね~。。

おわりに

後はチークを変えればすべて(アイブロー以外)石鹸・お湯で落とせる化粧品になります(^^)

お化粧をしているのに、肌に負担をかけない!
気分上がります。

男みたいな雑な性格なので、お化粧で少しは気分を女らしく~。
気持ちもおしとやかになればいいのにね…(笑)

女心を忘れないようにしていきたいと思っています♡

それでは、また~!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村