目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇が明け、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

楽天のお買い物マラソンでiwkakiパック&レンジ購入しました!


<スポンサーリンク>


 野菜をゆでる際は時間短縮のためレンジを使用していますが、
以前購入した容器がどうしても気に入らなかったため新しく購入することにしました。

どうして買い替えようと思ったのか

 前回購入時に、どちらにしようかすごく悩んだのですが、
落として割れることを恐れてiwakiを購入することをやめました。
どちらの容器も蓋を取ればオーブンとレンジにかけることができるという優れもの。

▼写真上
【3月上旬より発送予定】リベラリスタ クッキングディッシュ スクエア【Liberalista レンジ調理器具 レンジ容器 電子レンジ対応 オーブンレンジ スチーマー 蒸し器 グラタン 保存 正方形 ご飯 炊ける 器 耐熱 オーブン皿 リス】3jout

▼写真下
iwaki パック&レンジ 1200ml KT3248N-G グリーン【楽天24】[iwaki 電子レンジ対応ガラス食器]

f:id:okeiko-life:20170212132031p:plain

 

リベラリスタ
落としても割れないので扱いやすいと思って購入しました。
口コミでもありましたが、
蓋がじょじょに閉まらなくなりそれがプチストレスになっていました。
蓋の内側はシリコンゴムになっていてそれが古くなってきたからかなーとも思います。

スチロール樹脂になるのでオーブンレンジにも対応でき、
グラタンなんかもできてしまいます。

色も形もおしゃれなのでそのまま食卓に出しても良し!

軽くて、落としても割れない丈夫さに魅力を感じて購入しました。

確かにとても使いやすかったのですが、徐々に食品の色移りもしてきたため、
漂白剤にかけるなどしていましたが、その作業もプチストレスになってきていました。

iwkakiパック&レンジを選んだ理由

・蓋部分にパッキンのようなものはない

・ガラスなので色移りすることもない

・見た目もシンプルなのでそのまま食卓に出してもおしゃれ

・オーブンレンジに対応している。

・ガラスで透明なので中が見やすい

・積み重ねることができる(作り置きに便利ですよね)

・ガラスなので耐久性に優れる

ただ、ガラスなので落とさないように注意することと、少し重たいくらいでしょうか。

使いやすいので、ミニマリストの方が良く使用している物かと思います。

落とさないことに注意すれば使いやすそうなので、
今回はiwkakiパック&レンジの1200mlタイプを購入しました!


1200mlタイプを購入した理由

・野菜をゆでる際はこれくらいの容量が必要だった

・グラタンなどまとめて調理する時のサイズによかった

 

 

 

 ▼作り置きするならこれくらいのサイズがいいですよね。

以前無印のプラスチック容器を購入したので、私には必要なさそうです。

 

 

 ▼関連記事

 

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ こちらのセットもよさそうでしたが、
容器の数がこれほど必要でなかったのでやめました。

 

 

最後に

f:id:okeiko-life:20170212135654j:plain

やっぱり実際に使用してみないと分かりませんね!

iwkakiパック&レンジは使用しやすいような気がしますが…

また何かありましたらご報告していきます(^^)

  

 ▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村