悩んで決めたティッシュケースについてご紹介します。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

我が家ではティッシュケースを使用しています。

以前は何か所にティッシュを置いていましたが、
管理が面倒なことに気が付き、
現在はダイニング、洗面所、寝室に置いています。

ダイニングは人目に付きやすいこともあり、
ティッシュケースを使用しています。

今回は、
ティッシュケースについてご紹介したいと思います。

目次

今まで使用していたティッシュケース

ダイソーで購入

f:id:okeiko-life:20170326214301p:plain

昨年まで100円ショップで購入したティッシュケースを3年ほど使用していました。

ティッシュのカラフルな柄の箱が、
気に入らずケースを使用していたのですが…
そのケース入れ替えるのが面倒で。

後ろがゴムになっており、
箱を挟み込むタイプです。

そしてケースを洗うことも出来ないので、
ホコリがたまり汚い…
そんなこんなでケースを交換することにしました。

現在はケータイのコード隠しに使用していますが…

ティッシュケースに求めること

・ティッシュの交換が楽にできる

・見た目はシンプルでダイニングテーブルに合う物

 

候補①

ニトリ

f:id:okeiko-life:20170326220336p:plain

 

 

 

ブラックかホワイトがいいな~とも思いましたが、
横からティッシュを取り出すのがなんだが気に入らなかったのでやめました。
子供が思いっきり引っ張ったら倒れないかもちょっと心配でした。

候補②

同じくニトリ

f:id:okeiko-life:20170326220902p:plain

いいかな~と思いましたが、
なんだか部屋のインテリアと違う感じがしてやめました。

候補③

 

 

たかがティッシュの箱に3000円ちょっとかけるのに抵抗あり…
気に入らないかもしれないし。
でも、デザインはこんな感じが一番好き!
レビューでティッシュの口元から箱が見えるとのコメントあり…

悩みに悩んだ末のティッシュケース

▼候補③に決定!!! 

f:id:okeiko-life:20170326222700p:plain

【RCP】《全2色》RIN 蓋付きティッシュケース(L) リン 【デザイン雑貨 ティッシュペーパー キッチン 台所 リビング ダイニング 詰め換え 洗面所 ポケットティッシュ 北欧 YAMAZAKI ヤマザキ】 

 使用した感想

・箱タイプのティッシュをそのまま詰め替えた所、ストレスなく取り出せますし、簡単に入れ替えもできます。

やはり、レビューでもあったように口元が大きめに作られているのでティッシュの箱が見えてしまいます…
箱がシンプルだとそれほど気にはなりません。

ハンドペーパーに対応させているのでしょうか?
ティッシュケースとネーミングさせているならサイズを合わせて欲しかったなとも思いました(._.)

・箱なしのエコティッシュ(ビニールに入った詰め替え用)を一時期購入していましたが、そちらはティッシュを取る時に上の板が一緒に浮いてしまい、取り出しにくかったです。

上から

f:id:okeiko-life:20170326223308p:plain

こんな感じになりました

f:id:okeiko-life:20170326223420p:plain

デザインは満足ですが、
購入前から分かってはいたものの箱が見えてしまうのが欠点。

価格もちょっと安くてもいいかな~とも思います。
その分、高級感ある感じです。

シンプルなティッシュの箱

ティッシュの箱ってなぜかカラフルな柄が多くないでしょうか?
私はあまりシンプルな物を見たことがありません。

カインズホームでシンプルでおしゃれなティッシュ箱を見つけました。
私好みです♪
こんなシンプルな箱だったらティッシュケースいらないくらいだな…
とも思っちゃいました(^_^.)

カインズホーム

f:id:okeiko-life:20170326140632j:plainf:id:okeiko-life:20170326140704j:plain

 

 最後に

なんだか購入して良かったのか微妙なご紹介になってしまいましたが、
私の中では満足しています。
デザインが好きなので。。

好きな物を大事に使用していきたいと思います♪

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次