OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

我が家では子供のおもちゃに充電池使用しています!


<スポンサーリンク>


 

昨日は保育園に通っている長男の卒園式でした。

もともと涙もろい私でしたが、
年齢を重ねるにつれてさらに涙もろくなりつつあります。
感動して涙なみだでした。
子供の成長は本当に早いな…
と嬉しくもあり、
寂しいと感じてしまいました(._.)

 

さて、本題に入ります!

ミニマリストに憧れているけれど、
未だに物が多い我が家。

着々と減らしては来ていますが…
ペースは遅め。

今回は家にある電池についてのお話です。

我が家の電池事情

小学生時代、ウォークマンやゲームボーイに充電池を使用していました。
なんて便利な物なんだ!とよく使用していた覚えがあります。

最近は使い捨ての電池を使用していましたが、
昨年長男がクリスマスプレゼントにラジコンを買ってもらいました。

ラジコンってあんなに電池がいるものなんですね!
びっくりしました。

・ラジコン本体に6本

・コントローラーに2本

合計8本も使用するんです!!

そしてよく使用しているので、
その分電池もあっという間に減ってしまう…。

これは、充電池の出番だ!
ということで充電池を購入しました。

さまざまな種類がありましたが、
一番安くてレビューの良かったエネロングを購入しました!

ラジコンで消耗したので充電中

f:id:okeiko-life:20170328221525p:plain

充電池 エネロング 単3形8本+充電器セットエネループ / eneloop を超える容量のエネロング8本用 充電器 TGX08 のお得なセット【宅配便送料無料】 

 

そこまで頻回に交換するものではないけれど、
一度にこれだけの電池を使うとゴミも出ますし、
お金もかかります。

充電池を購入するときは少し初期費用が掛かりますが、
長い目で見るとお得だと思います。

特に子供のおもちゃは電池を使用するものが多くないですか?

物によっては充電池がダメと記載してあることもありますが、
今までダメと記載してあり、
使用したことがありますが…故障したことはありません。
(保証はできません!自己判断でお願いします。)

よく電池を使用することがあれば、
充電池なかなか使えるのでおススメです。

最後に

充電器の場所をとりますが…
長い目で見ればお得なのでよしとしましょう!

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村