目指せ!ミニマリストへの道☆OKEIKOしてシンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! ミニマリスト目指していますが、自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

子供の学校行事にはコンパクトになる携帯用スリッパ持参しています!


<スポンサーリンク>


長男が保育園に入園してから、
行事の度に自宅で使用しているスリッパを家から持出し使用していました。

スリッパがかさばり邪魔でしょうがない…と、
ずーっと思っていて約1年程前にやっと購入しました。

その携帯用のスリッパについてご紹介したいと思います。

子供の行事にはスリッパどうしていますか?

今までは自宅で普段使用しているスリッパを持ち出していました。

行事で保育園で使用してきて、
スリッパの裏を見ると汚いこと…
あまりの汚さに初めは驚きました(-_-;)

しかし、
行事って何度もあるわけでもないし…
と携帯用スリッパを購入せず様子を見ていました。

でも今後の事をよく考えると、
子供は3人いるし、保育園・小学校とイベントは別。
子供の行事って増えていくんだと気が付きました。

・汚れる

・普通のスリッパはかさばる

と不便なことばかり…
そこで携帯用スリッパを購入することにしました。

携帯用スリッパに求めること

私が携帯用スリッパに求めたこと…

・コンパクトになりかさばらない

・軽い

・どんな服装にも合う

・年齢を重ねても使える

・安くて丈夫なもの

・履きやすい

・汚れが付きにくい

こんなところでしょうか。

ネットで色々と検索しました。
少しかかとにヒールのような高さがあった方が、
スタイルが良く見えていいと言う情報をつかみました。

確かにそうだな…
と思いましたが、
ヒールがあるとその分重たくなることと、
コンパクトにたためないのでヒールがあるタイプはやめました。

使いやすかった携帯用スリッパ

悩んで購入した携帯用スリッパ

f:id:okeiko-life:20170427224028p:plain

床が傷だらけ…(-_-;)

▼こんなにコンパクトに収納できます
 14×16.5センチ 厚み5.5センチ

f:id:okeiko-life:20170427224115p:plain

サテンリボン 携帯スリッパ【1足でも速達便送料無料!】 【大人気商品!】 

選んだポイント

・とても小さく折りたためる

・85gと軽量

・サテン生地なので場面を選ばない

・洗えるので清潔を保てる

・汚れが目立ちにくい

・リボンが付いているが、年齢を重ねても長く使えそうなデザイン

・価格もお手頃

・柔らかく履きやすいが、脱げにくい

・底には合皮が使用してあり、少し濡れていても平気

裏はこんな感じです

f:id:okeiko-life:20170427225607p:plain

こんな風に折りたたみます

f:id:okeiko-life:20170427225648p:plain

1年ちょっと(2015/12月に購入)履いて…

購入時と全く変わらず、
履きやすい!

色もブラックなのでどんな服装にも合います。

サッと鞄から出せてコンパクトにたためるので小さなカバンでも大丈夫!

小学校の入学式の時に雨で足元が湿っていましたが、濡れませんでした。

ペタッとしていますが、履いていて足が疲れることありません!

ただ、冬場の冷たい床にいると冷たさが伝わってきます…

最後に

不満点も1つありますが…
トータル的に使いやすくて購入して良かったな~と思っています(*^_^*)

参考までに…

 

 

 

▼ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ 他の方のブログもここから読めます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村