OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

【無印】洗面所に無印:ポリプロピレンゴミ箱を使用中。使い心地抜群です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです☆

ミニマリストを目指すようになってから、床にモノを置く習慣が減ってきました(^^)

なぜなら、、
物がないと掃除がしやすく、見た目シンプル&部屋が広くなるから!です。

そんなこんなで、洗面所に使用しているゴミ箱について本日は紹介したいと思います。

無印:ポリプロピレンゴミ箱・角型・袋止め付き/小

f:id:okeiko-life:20180125221649p:plain

ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L) 約幅10×奥行19.5×高20cm | 無印良品ネットストア

※ちょっと蓋が浮いている…。知らないうちに閉まらなくなっていました(汗)

約3Lのゴミが入る小さなゴミ箱。
10×19.5×20センチのゴミ箱でとっても小さいです。

蓋を開けるとこんな感じです。

f:id:okeiko-life:20180125221838p:plain

写真に撮り忘れましたが、外にゴミ袋が見えないように、袋止めが付いています。

f:id:okeiko-life:20180125221744p:plain

※無印から画像を借りています

このゴミ箱のポイントは蓋が、完全に開くところ!

f:id:okeiko-life:20180125221933p:plain

蓋を開けても、閉めてもとってもスタイリッシュ!

お客さんが見えた時は蓋を閉めてゴミを隠すことができます(^^)
…お客さんが来ることは、滅多にないですが(汗)

洗面所に使用

このように置いています。

f:id:okeiko-life:20180125222015p:plain

以前はゴミ箱を床に置いていましたが、掃除がしやすいように無印の収納ケースの上に置いています。

蓋が270度開くので、置く際にも邪魔になりません。

おわりに

袋止めを使用してゴミ袋を設置するのが慣れるまで面倒でしたが、現在は慣れて素早くできるようになりました(*^_^*)

ゴミ箱の大きさは以前は2倍以上ありました(^_^.)
しかし、洗面所に捨てるゴミって少ないですし、こまめに中を捨てるのでそんなに大きなサイズは必要ありませんでした。
こちらのゴミ箱に変えてとても満足しています。

とても使いやすいので、購入して良かったな~と思っています!

それでは、また~♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村