OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100キン・収納】コードを束ねる方法で電動歯ブラシの収納を見直しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

約1か月ほど前に100キングッズを購入し、コードを束ねる方法で収納を見直していました。

www.okeiko-simplelife.com

寝る前に歯磨きをし、なにげなく電動歯ブラシの充電器を見つめていた所… 思いついた!

コードを束ねる方法で気になっていた電動歯ブラシのコードを見直せるwww
そう思い立ち、寝る前にせっせと収納を見直したのでした。

100キングッズを使って収納

準備したのは、前回の収納で使用していたあまり。
ダイソーで購入したものです。

f:id:okeiko-life:20180810093508p:plain

※過去記事より

今回はこれだけ。

f:id:okeiko-life:20180810092616p:plain

以前の電動歯ブラシの収納

電動歯ブラシについて 

www.okeiko-simplelife.com

夫婦で電動歯ブラシを愛用中で、洗面台の鏡裏にこんな感じで収納していました。

20180810092802

電動歯ブラシのコンセントは充電させるときのみ、差し込みます。

普段は歯ブラシを乾燥させるため、扉は少し開けたままにしているのですが、電動歯ブラシの充電コードがぷらーんとなりいつも邪魔に感じていました。

また、充電スタンドから取り出す時も充電スタンドが落ちることもしばしば…
毎日の事なのでストレスに感じていたんですよね~。

コードを束ねる収納へ

前回と同様に剥がせるようにマスキングテープを貼り、その上にフックを取り付けました。

20180810092849

電動歯ブラシの充電コードを配線ベルトを使用し束ねます。
配線ベルトをフックに引っ掛けたら完成!

f:id:okeiko-life:20180810092926p:plain

電動歯ブラシを充電時は、フックに配線ベルトを引っ掛けたままコンセントに差し込みます。

※コードを束ねたまま使用するのは火災の原因となり危険です!
自己判断でコードを束ねたまま使用しています。
一様、熱を持ちにくくするためにゆるく束ねていますが…

おわりに

今まで気になっていた収納を見直せてスッキリ!

電動歯ブラシを充電スタンドから取るさいに、落ちてくることがなくなりました(^^)
束ねる収納をどんどん増やしていこう。
コードを束ねたまま安全に使用できると一番いいんですけどね。

それでは、また~!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村