OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【100キン・収納】セリア:何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック&ステンレス泡ボトルハンギングフックを利用して洗面台をスッキリさせました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

連日のレジャー記事でちょっと自分が飽きてしまったので…(汗)
収納記事を本日は書きたいと思いま~す(^_^.)

セリア:何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック

以前、何度でも貼ってはがせるフィルムフックを利用して洗面所をスッキリさせました。

www.okeiko-simplelife.com

今回はリングタイプを利用して、さらにスッキリさせよう作戦です♪

手洗い用の泡ボトル

手洗い用のハンドソープは無印の泡ボトルを利用しています。

20190325155015

この泡ボトルに万能なマジックソープを希釈して利用しています。

洗面台に直置きしていたのですが、毎日水がボトル周りに垂れるのでお風呂上りに洗濯前のタオルで拭いて掃除していました。 

そう、拭き掃除するときはお風呂上りのみで、その他は水が垂れてもそのままなんです…(汗)

何度でも貼ってはがせるフィルムリングフック&ステンレス泡ボトルハンギングフック

少しでも掃除を楽にするために、セリアで何度でも貼ってはがせるフィルムリングフックステンレス泡ボトルハンギングフックを購入してきました。

20190325154928 

購入する時に、うっかりハンギングフックを泡ボトルタイプではない物を選んでいて、購入直前に気が付き交換しました。
間違えなくて良かった…

これを洗面台にセット!!!

20190325155101

泡ボトルが浮いたよ~♪

これで掃除が楽になり、しかも水が少し垂れても自然に乾くように(*^^)v

使用し始めてからもうすぐ1ヵ月経ちます。
フックの耐荷重は1.5㎏ですが、泡ボトルプッシュ時も落ちることなく使えています。

おわりに

長女・次女はまだ背が低いので、そのまま泡ボトルをプッシュできないのでリングフックから外して使用する必要があります。

その手間があったとしても、水が垂れている状態が少なくなったので掃除が楽になりました(^^)

見た目もスッキリ、使いやすくておススメです☆

100キン商品サマ様です!!!

それでは、また~☆

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村