【掃除・収納】キッチンの掃除で見直すことにしたモノ。手放せないか挑戦!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

久しぶりに東海地方は晴れ間が広がりました(^^)
これから雨の予報なので雲行きが若干よろしくないですが…

目次

レンジフード掃除

さて、半年ぶりにレンジフードの掃除をすることができました。

20190611135435


最近は揚げ物が減ってきたので、油汚れは少なかったのですが、やっぱり汚かったです…。

ついでにキッチンを見直そうと、シンクを磨きました!

じゃん!!

20190611135501

どこが変わったか分かりますか??

こちらが近くに寄った図。

20190611135411

そう!洗剤ラックを撤去してみました。

附属のまな板スタンドは結構前に撤去していました~。

洗剤を置くスペースに困り、洗剤ラックのみ使用していましたが、とりあえず撤去してない生活を試してみることにしました。 

無印のPET詰め替えボトルに食器洗い用洗剤とハンドソープとなるものを詰め替えて使用していますが、1本に出来ないかな…と悩み中です。

詰め替えボトルの隙間に赤カビがよく発生するので、このボトルも別の物に交換したいかも。

便利道具を撤去し、掃除を楽に

とりあえず、ない生活で物を減らし、掃除も楽に出来ないか挑戦してみます!

ない生活を試して水切りカゴを我が家は手放せないことが分かりました!
現在はtowerの水切りラックを使用しています♪

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次