OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納・家事】洗濯用粉洗剤:コンパクトに使いやすく収納

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

洗濯物の臭いを消すために、粉洗剤を導入することにしました。

www.okeiko-simplelife.com

これにより、ひとまず我が家の臭い問題は終結しそうです(*´꒳`*)
ふう~良かった、良かった…。

洗濯用粉洗剤

機能として大満足な粉洗剤。
しかし、デメリットもあるわけです。

粉洗剤のデメリットは、、

・保管に場所を取る(在庫管理が必要になる)

・洗剤の計量の手間がかかる

・箱からの洗剤の出し入れがしにくい

ことではないでしょうか。

我が家の管理方法

フレッシュロックを愛用しています♡

調味料から洗剤系幅広く使用中。

扱いやすいように、マスキングテープでよく使用する量をメモして貼り付けています。

f:id:okeiko-life:20180823233617p:plain

フレッシュロックは開け閉めしやすく、密閉機能が高いので大好きです。
そして中も見やすいので、管理しやすい。

私の使用している物は緑のパッキンですが、最近ホワイトのパッキンが出てきましたよね~。
ちょっと揃えたい気もしますが、今の所そこまで収納にはこだわらないのでそのままにしています。

管理しやすく

粉洗剤のデメリットありますが、管理の工夫をすることでかなり使いやすくなりました。

粉洗剤をAmazonでケース買いをしたので、現在自宅にはストックが沢山あります(汗)←値段につられてついついまとめ買いです(-_-;)
ストックが増えたということ以外は、粉洗剤を導入してストレスを感じたことはないです。

むしろ、臭いというストレスから解放されました(^^)

おわりに

手間を省くために詰め替えはなるべくしないようになった私ですが、最低限使いやすいように詰め替えはします。

ほどほど管理でストレスない暮らしをするのが私の目標です♪

それでは、また~☆

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村