OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納・キッチン】詰め替え不要!KEYUCAのホーロー容器で味噌を保存!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

ちょっとブログお休みしていました~!
しかしまあ、グーグルのアップデートしてからというものブログのアクセス数も収入も激減しているので、ちょっとやる気も低下気味…(^_^;)

ボチボチやりましょう~。

 

味噌の保存にはニオイ移りしないホーロー容器をお勧めする記事を以前書きました。

www.okeiko-simplelife.com

無印のホーロー容器を購入した当時は詰め替え用を購入していたのですが、最近は調味料も身体によいものを選ぶようになり、無添加の味噌を購入するようになりました。

でもね、無添加の味噌って詰め替え用が少ないんですよね…。

詰め替えをせず、保存できるホーロー容器

もともと詰め替える手間も嫌だったので、詰め替える手間がない無添加の味噌を選ぶようになりました。

そのまま容器のまま保存できるのですが、出し入れが少しでもしやすい容器を選ぶことにしました。

20190715221251

野田琺瑯ものにしようか悩みましたが、私が選んだのはKEYUCAのホーロー容器です。

20190715221346

しっかりとパッキンが付いているので、匂い漏れもしない。
これは無印のホーロー容器を似ています。

20190715221444

蓋に付いている小さな穴が、フタを閉めるときに空気が逃げる穴ですね。

野田琺瑯の物はネットで見た限りでは、フタちょっと違う感じです。

市販の味噌を入れるとこんな感じでジャストフィット!!!!

20190715221415


冷蔵庫から味噌を取り出す時も取っ手が付いているので楽です♪

おわりに

ポイント消化のために、以前から気になっていたホーロー容器をゲットしましたヽ(^o^)丿

以前まで使用していた無印のホーロー容器は、最近は漬物専用として活躍中です!

KEYUCA

野田琺瑯:価格はKEYUCA物もよりお手頃です。 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村