OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納・無印】我が家の薬箱は無印救急箱を使用しザックリ収納。見た目のシンプル化はほどほどに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、OKEIKOです。

無印良品週間が始まりましたね~!
つい先日あったのに今回もあるなんてありがたいです(^^)

我が家の薬箱

我が家の薬箱は無印のポリプロピレンキャリーケース・救急箱(大)を使用しています。

f:id:okeiko-life:20180420155507p:plain

※無印より画像はお借りしています。

現在の薬箱はこんな感じになっています。

でん!

f:id:okeiko-life:20180420155756p:plain

はい、見た目的には綺麗と言えない、ザックリ収納です。

見にくいですが仕切りが2つあるので、左からテープ、子供、大人のジャンルに分けて収納しています。

期限も定期的に見直しています。

関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

以前は子供の風邪薬を残すようにしていました(風邪が治った時に途中で内服をやめた場合、その薬を残していた)が、その都度病院を受診して、その時の症状にあった薬を飲むようにした方がいい。
そう、思うようになりました。

シンプル化

全てを綺麗に、さらに袋や箱分けして収納しようとした時期がありました。
しかし、全てを綺麗に分ける必要がないのではないかと、思うように…

せめてよく使用するバンドエード、風邪薬、痛み止めなど最低限の物だけ箱を入れ替えて保存したらどうかな…

どうせ、薬なんて飲みきるのが普通。
よく使用して常備薬として、置いておく薬だけ綺麗に整えよう!

とりあえず、見た目だけシンプル化した我が家の救急箱。
今後さらに見直したいと思います。

おわりに

全てを綺麗に整えたら気持ちがいいけれど、そこまでする手間を省くこともありなんじゃないかと最近強く思うようになってきました。

ほどほどな見た目シンプル化でいいんじゃないか?
どこまで整えるかはその人次第。

自分が目指す収納のゴール地点はどこなのか…考えていきたいと思ったのでした~。

それでは、また~☆

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村