OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【無印・子育て】無印良品のスタッキングシェルフで学校・保育園用品の収納を考える。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

我が家には3人の子供がいます。
長男(小1)、長女(3歳)、次女(1歳)になります。

現在の学校・保育園用品の収納

長男が昨年小学校へ入学し、とりあえずスチールラックで学校用品を収納してきました。

f:id:okeiko-life:20180213214423p:plain

※ある日の休日。綺麗な状態とは言いにくいですが、こんな感じにいつもなっています…(汗)

スチールラックの1段目に長男、2段目に長女、次女の保育園グッズを収納しています。

使いやすさ的にはまずまずな様子ですが、、
長女、次女にも自分で収納させるようにしてみてはどうかと思っています。←現在は私がポイッと適当に収納しています。

考えている事

最近、入学・入園シーズンということもあり、皆さんの収納のアイデアをよく見かけます。

昨年から考えていた方法ですが、無印のスタッキングシェルフを取り入れる予定です。

f:id:okeiko-life:20180213215453p:plain

※無印より画像をお借りしています

このスタッキングシェルフを横に並べて3人分使用できるようにしたらどうかと考えているわけです。

これなら、大きくなっても各自の部屋に移動させて使うこともできるのでいいかな~と。
もちろん、デザインがシンプルなので永く使えますよね!

迷っている事

ただ、収納用品を増やすと物が増える可能性大なので、慎重に考えています。

そして、なかなか予算もかかります。
購入するのであれば、無印良品週間を狙いたいところ。

スタッキングシェルフを購入するのであれば、スチールラックは不要になるので、手放す予定です。

スチールラックに収納しているおもちゃも置くスペースがなくなるので、これも考える必要があります。

おわりに

収納用品は便利ですが、大きな家具なので失敗したくない!
そして物が増える。

収納用品を購入することは最終手段だと思っていますが、使いずらいので購入するべきか…

無印良品週間までには結論を出したいと思っています!

それでは、また!!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

インテリアに参考記事はこちらから

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村