OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納・無印】スタッキングシェルフを追加しようか迷った結果、、部屋の模様替えでやめた話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

3/15~ 無印良品週間始まりますね~!!

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

昨年の4月に購入したスタッキングシェルフ。

ドドーンと買ったな…。 

www.okeiko-simplelife.com

毎日活躍しています。

そんなスタッキングシェルフを追加しようか…
迷って決めたお話。

スタッキングシェルフ

昨年3月に購入し、設置した直後の写真。

f:id:okeiko-life:20181108210538p:plain

過去記事より

子供の学習用品やおもちゃ、絵本などを収納したくて購入しました。

これで、満足していたのですが…
最近カラーボックスの調子が悪くて買い替えたい気持ちが発生。

スタッキングシェルフを追加して購入しようか迷ったんです。

しかし、追加して収納するのはおもちゃ。
この先、おもちゃは不要になる…。

最近、色々購入してお金ないしな~。

と、迷いつつも先日の休みに部屋の模様替えをしました。

20190314212912

おお!なんだか模様替えしたら部屋がスッキリ。
統一感が出ました。

家具をそろえた方がスッキリするのね~!

なんだかスッキリしたことにより、急に物欲がなくなりました。

カラーボックスの調子は悪いですが、板が外れないように接着剤で補強し誤魔化しました。

部屋の窓の位置がいまいち使い勝手が悪くて、いつも収納用品の設置に迷います。
窓って大切ね!

物欲を抑える

現在の状態が気に入らないから、新しい物が欲しくなる

 

物欲を抑えるためには、現在の状態を改善することが必要だと感じました。

今回の場合は部屋の模様替えにより、物欲を抑えることができた(*^^)v

 

あと、考え方を変える必要がある

今後おもちゃは必要じゃない時期が来る→収納用品は増やさない。今ある物で何とかする。

おわりに

部屋を整えることで気持ちを切り替えることができ、物欲を抑えることができると実感。

最近、物欲が以前にもまして増えてきているのは、部屋が荒れているからではないかと感じました。

心が荒れていると部屋が荒れるわ~。
でも、なかなか部屋を整えるまで気持ちが向かない日が最近ありまして…。

反省したのでした~(^_^.)

今回の無印良品週間は消耗品だけの購入となりそうです。

無駄遣いしなくてよかった~(-_-;)

それでは、また~♪

▼ジョイントマットからタイルカーペットへ交換した話

www.okeiko-simplelife.com

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村