【無印・収納】無印の仕切りファイルを使って書類をスマートに収納。見た目もスッキリ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けているOKEIKOです。

ついに東海地方も梅雨入りしました~!
雨が続くと気分も憂鬱になりますが、部屋をスッキリさせて気分を盛り上げようと思います♪

 

さて、無印良品週間中に仕切りファイルを購入していました。
やっと収納を見直す気になり、整頓しました~。

目次

仕切りファイル

無印の仕切りファイルは見た目もシンプルで大容量です。

20190607143553

中はこのような感じ。

ジャバラになっていて、収納しやすくなっています。

20190607150516

収納の見直し

今までは100円のジャバラ収納を利用していましたが、スナップが出し入れの際引っ掛かるのと、収納している書類の量が多くなると見た目が分厚く不格好になってしまいました。

20190607151247

上から見るとこのような感じに分厚くなっちゃう…

20190607143723

これを無印の仕切りファイルに入れ替えました。

20190607151328

2個購入しました。

不要な書類が溜まっていたので、結構捨てました。

そして、赤いファイルに入っていた保証書や説明書を100円のジャバラファイルへ移動させ、赤いファイルは捨てました。

色が統一されたので多少スッキリ。
一部グシャッとしてるけど…

説明書はすぐに紙で見たい派なので、必要な物のみ残しています。

無印のファイルは大容量なので、入れすぎないように注意しよう…(汗)
ついつい押し込んじゃいそう…。

おわりに

2年ほど前に大きな見直しをしたっきり放置していたので不要な物が結構ありました。

こまめには掃除出来なさそうなので、書類系も1年に1回は見直すようにしようと思います(^^)
ほどほどにやろう!

 

あ、そうそう。
楽天でお買い物リスト書きましたが、夏の旅行も楽天トラベルで予約しました~!!

春に旅行に行ったので夏の旅行はなしの予定でしたが、海にどうしても行きたくて(^_^.)
海に行くには泊まりでしょ~と。

5000円引きクーポンを利用しました☆

 

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次