OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て】子供の教科書、ちょっとした工夫で普段の収納をしやすくする。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

子供たちの学習道具は無印のスタッキングシェルフに収納しています。 

www.okeiko-simplelife.com

食器棚を変えたことにより無印のファイルボックスが余りました。 

www.okeiko-simplelife.com

そんなファイルボックスの使い道を考えていた所、こんな収納に使用することにしました(^^)

子供の学習用品 

無印のスタッキングシェルフ、現在はこんな感じになっています。

20190915142306

子供たちがいないのでスッキリしていますが、いつもはもっとギューギュー。

長男は小3なのですが、こんな感じで今までは教科書を収納していました。

20190915142225

これだと教科書を取り出す時、ファイルボックスをわざわざ手前に出さないと取り出すことができません。

これって結構ストレス??

なので、余ったファイルボックスでこんな感じに収納することにしました。
20190915142245

これならわざわざ手前に出さなくても、出し入れすることができます。

長男に感想を聞いたところ、この方がいいとの事でした。

でも、ふと思ったのですが、これならブックエンドでもいいのかな?

おわりに

収納している場所が汚くなるのは、収納しにくいのが原因になることも多いですよね。

収納を見直している際に、使用していないクリアファイルや石ころ、ゴミが出てきました。
これならゴミはまだ貯まりにくいと思うんですが…。

大人も子供もストレスを感じない環境作り大切ですよね…ヽ(^o^)丿

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村