OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【子育て】2019年クリスマスプレゼントはどうする?クリスマス前にしておきたいこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けているOKEIKOです。

まだ11月に入ったばかりですが、クリスマスツリーを先週子供たちと一緒に飾りました。

20191110213906

クリスマスツリーを飾るとワクワクしてきます(^^)
クリスマスプレゼントなんてないんですけどね…。

いや、今年は夫に秘密にクリスマスプレゼントを準備しちゃおうか…(`´)


私が準備してもらいたいわい!!

 

さて、クリスマスが来る前にしておきたいことを済ませました。

クリスマス前にしておきたいこと

我が家のおもちゃが増える時っていうのは、誕生日、クリスマスのみです。

おもちゃを収納するスペースは限られています。

f:id:okeiko-life:20191105214623p:plain

そう。
この和室のここだけ。

これ以上おもちゃを収納する棚を購入するつもりもないので、新しいおもちゃが増えるのならば、どうにかおもちゃを減らさなくてはいけません。

最近増えたおもちゃといえば、長男の誕生日プレゼント。 

www.okeiko-simplelife.com

ゲーム機のSwitchです。 

ゲームが増えるなら、今まで持っていたゲームをする頻度は減るのでその分手放せます。

今まで持っていたゲームは、スーパーファミコンクラッシックミニとWiiです。
長男に残すゲームを確認したところWiiを残すとの事だったので、スーパーファミコンを手放すことにしました。

20191110213803

メルカリに出品したところ、3日ほどで買い手が付き無事に手放す事が出来ました。

その他にもおもちゃ箱の中をみんなで見直して不要な物は捨てました。

2019年クリスマスプレゼント

20191110213833

今月までには候補を決めて購入したいところです。

長男の誕生日プレゼントは大きな出費となったので、長男へは漫画の本程度にとどめておきたいと考えています。

長男はゲームソフトを貰う気満々でしたが…。
ゲームソフトはお年玉を使って購入してもらおうと思っています。
いつもお年玉はちゃんと貯金しているので、1本くらいはいいかなと。

長女・次女はお店で見た「ふわふわのぬいぐるみがいいー!」と言っていたので、そのあたりを探して…。

とりあえず、サンタさん宛てに手紙を書いてもらおうと思っています。

プレゼントの希望をコロコロ変えられると困るからね(^_^.)

おわりに

さあ、クリスマスのプレゼントを迎え入れる準備が整いました!
ゲーム機しか手放してはいないですが、多分スペースはあるだろう。。

冬は本当にイベント盛りだくさんで出費が…!
長女の誕生日は12月なので、誕生日プレゼントも準備しなくてはいけないので大忙しだ~。

ああ、あとスタットレスタイヤも準備しなくては…。

分かってはいる出費達ですが、一気にお金が減るとシュンッ…と心がしぼみますね(笑)

 

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村