OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【収納・洗面所】狭い空間にはやっぱり突っ張り棒が活躍!洗面所の悩み解決しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

週末とってもいい天気でした!
保育園の運動会が終わり、ホッと一息つくことができました。

f:id:okeiko-life:20181021211730p:plain


保育園の運動会は今年から半日となり、お弁当を作らなくても良かったのでとっても楽でした♪
あまり疲れなかったし。

なにより、私の両親が応援&お昼ご飯を作ってきてくれたことが嬉しくて。
美味しかった~♡

我が家

我が家は注文住宅なのですが、、
こうすればよかった~!と思うところが沢山あります。

その一つは洗面所です。

洗面所の収納をまったく作らなかったので、初めは収納に困りました。
現在は、物を断捨離して物が減った事や、収納を色々見直したことにより、だいぶ生活しやすくなったと思います。

我が家のタオルの使い方

我が家はフェイスタオルしか使用しません。

基本一人1日1枚の使用方法です。

朝顔を洗った時、その他手洗いした時、お風呂上りに使用する時はすべて1枚のフェイスタオルを使用しています。

使用した後は干してかけておくのですが、スペースがない!

今までは、写真右上のバーに私と夫。
洗濯機横にマグネットを取り付け、そこに子供たちのタオルをかけていました。

 f:id:okeiko-life:20181021202753p:plain

子供が3人になったことにより、洗濯機横のスペースでは狭く足りなくなってしまいました。

壁にバーを取り付けようかとも考えたのですが、下地がない。
軽い物なら取り付けることもできるかもしれませんが、失敗して壁に穴が開くのも嫌だな…。

色々考えた結果、、
こうなりました!!

突っ張り棒

そう、あの万能な突っ張り棒の登場です。

f:id:okeiko-life:20181021202818p:plain

少しの出っ張りに、突っ張り棒を取り付ける方法を思いつきました!

ここに、子供たちの名前をラべリングして、タオルをひょいと引っ掛けました~(*^^)v

f:id:okeiko-life:20181021202908p:plain

高さ的に子供たちにピッタリ~♪

壁が汚れそうな感じもしますが、ひとまずこれで様子を見たいと思います。

おわりに

狭い空間にはやっぱり突っ張り棒が活躍しますね!

毎日気になっていたことが解決できてスッキリしました~(^^)

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


 


   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村