【観光・レジャー】鳥羽水族館へ遊びに行ってきました!日本唯一のジュゴン!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです(^^)

久しぶりに家族での休みが取れたので遊びに行ってきました。

本当は4年ぶりに伊勢神宮へ行く予定でした。
伊勢神宮へ行き、出来れば鳥羽水族館へというスケジュール。

年明け間もないので伊勢神宮が混雑していることを予測していましたが、高速を降りて内宮へ行くまで車線規制がされており、なかなかの渋滞…
これは駐車場も混雑しているだろうと判断。

ということで、予定を変更して鳥羽水族館へ行くことにしました!
時間が余れば伊勢神宮へ…

目次

水族館

実を言うと私達夫婦は水族館があまり好きではありません。
興味がないというか…

記憶では、、
今までに名古屋港水族館(愛知県)、南知多ビーチランド(愛知県)、海遊館(大阪)、のとじま水族館(石川県)へ行ったことがあります。

この中でいえば、南知多ビーチランドと海遊館が好きでした。

なので、今回の鳥羽水族館もあまり期待していませんでした…←ごめんなさい(汗)

鳥羽水族館

三重県鳥羽市にあります!

▼アクセス

f:id:okeiko-life:20180122220233p:plain

▼料金

f:id:okeiko-life:20180122220025p:plain

※鳥羽水族館ホームページより引用

イベントが沢山!

・アシカショー

・セイウチパフォーマンス笑(ショー)

・ペンギン散歩

実をいうとペンギン散歩しか見学しませんでした(汗)
館内がとても広くて見るところが多く、ショーの事をすっかり忘れていました(^_^.)

f:id:okeiko-life:20180122221030p:plain

まじかにペンギンを見ることが出来て、子供たちは大興奮!!
ペンギンがひょこひょこ歩く姿が可愛かった♡

日本唯一

日本で唯一ジュゴンを飼育しているそうです。

f:id:okeiko-life:20180122221500p:plain

とても大きくて、のんびりゆっくりと泳ぐ姿に見とれて…癒されました。
この愛らしい顔が何とも言えない。。

f:id:okeiko-life:20180122222229p:plain

その他にも沢山の生き物

▼クリオネ

f:id:okeiko-life:20180122222615p:plain

▼カメレオン

f:id:okeiko-life:20180122222748p:plain

などなど、、

沢山の生き物がいました(o^^o)

おわりに

f:id:okeiko-life:20180122223027p:plain

鳥羽水族館は日本でもっとも飼育種類数が多いそうです。
館内はもちろんバリアフリーだったので、ベビーカーでもOK。
室内なので、天候が悪くても楽しめますね♪

とっても見るところが多くて、歩き疲れました。
しかし、子供たちも飽きることなく、ずーっと見て歩いていました。

水族館って癒されますね!
パワー充電~♪

今まで行ったことのある水族館で一番良かったね~と夫と話していました。
滞在時間は3時間半。

結局疲れたので、伊勢神宮には寄らずに自宅へ帰ってきました。
自宅からの移動距離は約380キロ。

ずっと運転してくれた夫には感謝です!
高速走行中、飛び石でフロントガラスが割れる(幸い軽い割れで済みましたが、ほおっておくと広がりますよね…)という悲惨なことが起こりましたが、とっても楽しい1日になりました♪

日帰りでゆっくりできなかったので、今度は泊まりで行けるといいな~と思います(^^)

それでは、また~!!

▼詳しくはホームページ参照

鳥羽水族館公式ホームページ

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次