OKEIKOして心豊かに☆シンプルライフ

30代主婦、5人家族(夫婦+子供3人)。 東海地方在住。共働きです。育児休暇後、時短勤務で復帰しました! 自分らしいライフスタイルを模索しています。 日々の出来事、学んだこと、感じたことをブログにしています♪

スポンサーリンク

【レジャー・観光】夏休み旅行・熱海(1日目編):富士サファリパークへ行ってきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは、OKEIKOです。

長期の休み明けでダレ気味な私です(笑)

さて、夏休み旅行についてご紹介しています。
写真が多めになってしまうので、本日は旅行1日目について書きたいと思います。

ファッション編 

www.okeiko-simplelife.com

 ▼ホテル編

www.okeiko-simplelife.com

富士サファリパーク

サファリパークへは独身時代、3年前と何度か行ったことがあります。

旅行先をどうするか悩んでいた所、あまり動物好きではない長男の希望があり、サファリパークへ行くことになりました。

富士サファリクラブに事前会員登録し、ジャングルバスを予約しようとしましたが満席で出来ず…。
予約ができると知ったのが旅行1か月前。
遅すぎました(汗)

予約枠は全体の1割との事だったので、当日にチケットを購入できると思いましたが、夏休み中ということも考え、オープンと同時に到着できるよう自宅を6時15分頃に出発!

朝ご飯は車の中、トイレ休憩を1度しましたが、予測より早く到着することができました。

9時15分到着(9時オープン)。
すでに入園入口は30メートルほど車の列が…

入園料金(富士サファリクラブ会員:年会費無料)
おとな(高校生以上):2700円(2100円・夏のみ2000円)、こども(4歳~中学生):1500円(1100円夏のみ1000円)

たまたま保育園で貰ってきた無料雑誌に1名分入園料金が無料になるクーポンを見つけ持参したので、入園料金は合計3000円!ラッキー!

駐車場に停める間に、私だけ車からおりチケットを購入してきました。
問題なくチケットを購入し、ジャングルバス出発までバスと記念撮影(^^)

ジャングルバス(3歳以上):1名1300円

f:id:okeiko-life:20180807210130p:plain

長女と次女はバスが怖かったらしく、泣き出しましたが。

ジャングルバスのエサやりポイントは決まっており、クマ・ライオン・ラクダにエサやりをしました。
動物たちも暑さで夏バテ気味との事でしたが、エサをモリモリ食べてくれましたよ!

f:id:okeiko-life:20180807210301p:plain

バスを降りたら、色々な動物へエサをあげました。

色々な場所で約100円のエサを購入してあげます。

f:id:okeiko-life:20180807210335p:plain

馬にエサやり。
怖くてへっぴり腰な長女と動物は気になるけれど、怖くて降りられない次女。

ワラビ―?だったかな?大人しい動物には近づいて触ることができました。
20180807210415

他にもいろいろな動物にエサをやりましたが、似たようなショットだったので省略しますwww

動物たちだけではなく、私達の方が住んでいる地域よりも涼しかったのですが、暑くてバテましたね~(-_-;)
昼食は焼きおにぎりなど軽食をとり、14時頃ホテルに向けて出発!

リゾナーレ熱海(ホテル)へ

1日目の夕食は、花火をゆっくりとみるために、お惣菜を購入してホテルで食べる予定でした。
そのため、途中スーパーへ立ち寄りましたが、リゾナーレ熱海(ホテル)へは15時半頃到着。

チェックインを済ませる→キッズスペースで遊ぶ→温泉に入る→夕食を部屋で済ませる→花火を見る

こんな感じで行動しました。

熱海海上花火

部屋からの花火はとても綺麗♡
ホテルからだったので、場所を気にすることなく、涼しくゆっくりと見ることができました♪
ホテルが山の上に建っているので、見下ろす感じです。

ベランダにみんなで出て見ました(*^^)v
夜景も最高!

f:id:okeiko-life:20180807210531p:plain

持参して良かったもの

ホテルで過ごす時間が多いと、子供たちが落ち着かないと予測できたので本を買って持参!

長男はソワソワ落ち着きがありませんでしたが、、
思惑通り、長女・次女は絵本に夢中で仲良く遊んでいました。

f:id:okeiko-life:20180807210720p:plain

パジャマとして甚平持参しましたよ~。

おわりに

1日目はサファリパークの開園に間にあるか?!という思いがありましたが、予定より早く到着することができたのでホッとしました(ん?まさか夫が車のスピード出したのかしら…?私は寝ていたので不明ですww)。

子供たちに本を買って行ったのは大正解!
ゆっくりと大人も過ごすことができました(*^^)v
今度からはこの手で行きます!

ホテルでお惣菜なんて悲しいかも…なんて思っていましたが、のんびり食べれたのでよかった!
周りを気にしなくてもいいので、大人が疲れないです。

今回お目当ての花火も想像通りとても綺麗で、何カ月も前から予約しておいて良かったな~!!と思いました。

予定通り1日目は終了。
やりきった感満載でした♡
では、本日はこの辺で。
次回に続きます…

 

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

災害・地震・防災 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村