【子育て】子供の名札どうしていますか?服の穴あけ防止に便利グッズ(なふだっこ)使い始めました!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

前回、子供服穴あけ事件について書きました。

ある便利グッズが家にあることを思い出し、
使い始めたのでご紹介します。

目次

子供の名札、穴あき防止に便利グッズありました!

保育園では体操服を使用しています。
毎日名札を付けるので耐久性を考え、
ワッペン型の名札付けを利用していました。

▼ワッペンタイプ

保育園に入園するときにワッペン型の名札付けと共にこのような名札付けを購入したことを忘れていました。

使うときがなかなかなくて忘れていました!

 ▼このような名札付け (なふだっこという物)

f:id:okeiko-life:20170421224852p:plain

 【メール便対象】穴を空けずに名札をとめる なふだっこ ホワイト NF-300-W〔名札 穴 開かない〕

拡大するとこんな感じ

f:id:okeiko-life:20170421225423p:plain

f:id:okeiko-life:20170421225333p:plain

このようにボタンを服の裏側から出し、
プラスチックケースの中にボタンをはめます

f:id:okeiko-life:20170421225839p:plain

▼パチッと上からふたを閉めれば出来上がり!

f:id:okeiko-life:20170421230238p:plain

 以前使用する時がないので断捨離かな~とも思っていたのですが…
とっておいてよかった!

使用した感想

プラスチックも丈夫そうな感じなので簡単には壊れそうにないです。

外れる感じもしないです(^^)

使用初めて1週間ほど経過しましたが、
問題なく使用出来ています。

子供一人で外すことは難しいです。
なので私が取り外しやっています。
毎日この作業をしなくてはいけないのでちょっと手間がかかりますが、
穴が開くよりはいいでしょう!

おわりに

子供用品はなかなか手放せないことも多いのですが…
それは取っておいてよかったーと思うことがしばしばあるからです。
特に物ですね。

子供用品は時間をかけて判断して物は見極めていきたいです!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次