【健康・子育て】子供とのチャリンコ。風を切って走るって気持ちがいい!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

先週の土曜日、長男と自転車に乗る機会がありました。
長男が自転車に乗りたいとのご要望があり、いつもは夫と出かけるのですが、今回は初めて長男と自転車に乗ってきました。

目次

自転車

夫のボロボロな自転車は卒業し、現在は新しい自転車が我が家にはあります。

f:id:okeiko-life:20180910203135p:plain

ボロボロだったころは恥ずかしくて乗れないくらいの自転車でした(-_-;)

▼長男の自転車は昨年の誕生日に購入した物 

子供の頃って無性に自転車に乗りたくなりませんでした?
私だけ??

長男も自転車にすぐ乗りたがります。

共働きで、休みの日は下の子達がいるので長男とはなかなか自転車を乗ることができません。
この日は夫もいたので下の子を任せて、長男とお店まで買い物へ。 

買い物してきた物はこちら…

f:id:okeiko-life:20180910203207p:plain

自転車のブレーキがキーキーうるさいので油が欲しかった!

油をさしてならなくなったわ~♪
この時クレジットカードで買い物をしてしまったのですが、後で長男に店で買い物をする体験をさせてあげれば良かったな~と後悔。
ちょっとした社会勉強ですよね。

今度は長男にお使いを頼んじゃお~。←もちろん一人では道中心配なので、一緒に行って。

風を切る

買い物ついでに30分長男とサイクリング。
山道の坂を走ったりして大腿部の筋肉がヤバい… 

プルプルしてきましたよ。
普段どれだけ筋肉を使っていないかを実感しました~。

この日はすこしムシっとしていましたが、風冷たくてとても気持ちよかった!
汗をかくって気持ちがいい!!

この感覚忘れていました~。
ものすごくスポーツをしたくなったのでした。

長男と私のちょっとしたストレス発散になりました(*^^)v

おわりに

普段しない運動。
運動して汗をかくって気持ちがいいですね!
運動部だった私、、この気持ち忘れていました~。

なかなか運動できる機会はないのですが、なにかしたいな~。
やっぱり室内筋トレ?

食欲の秋、、スポーツの秋!

もう少し子供たちが大きくなったら、ハイキングとか行きたいな~と思ってます!
それでは、また~!!!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次