【生活】私って人間失格、母親失格。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

今日はシンプルな暮らしとは全く関係ないです。

くだらない夫婦喧嘩の話です。

f:id:okeiko-life:20191019214624j:plain

思ったことを書かせてください。
クッソ腹立ちました。

夫に。

今日はもともと子供の運動会の予定でした。
しかし、雨が降り延期に。

なので、家族がそろった休みになりました。

明日は運動会だし、雨降ってるし、最近よく出かけているし、今日は家でゆっくりすればいいや…と私は思っていました。

でもね、夫は家にいたくない派なんですよね。
休みの日は毎回出かけたい人。

私は割と家でゆっくりするのが好きな人です。
疲れているのもあるけど…。

 

午前中はお米がなくなったこともあり買い物へ出かけました。
夫の誕生日が昨日でしたが、何もお祝いしなかったのでケーキを作るつもりで材料を買ってきました。

で、昼ごはん。
次女はお昼寝をしないと夕方機嫌がめちゃくちゃ悪くなるので、家にいるときは昼寝させます。

その間長男は、ゲーム。
長女はお絵かきや折り紙をして遊んでいます。

今日は夫がいたので、次女がお昼寝をしている間、長女と遊んでくれると思っていました。

でね、夫の言った言葉。

「どうせ、これからお昼寝するんでしょ。ちょっと出かけてくるわ。1時間くらい。」

この出かけてくるというのは、パチンコです。

私は心狭き女です。

まわりの方から、こんなこと普段から当たり前よ~と言われるかもしれません。
休みの日はこれくらいの自由時間があってもいいんじゃないかと言われるかもしれません。

でも、我が家の場合お互い休みが不規則で、平日休みの1人時間が取れる日だって沢山ある。
わざわざ家族みんなが休みの日にパチンコする必要あるの?ってやつです。

そりゃ私だって若い頃、夫の影響を受けてパチンコに通うこともありました。
でも、結婚してからは全く行ってません。

私もやっていたので、パチンコの面白さは分かります。

でもね、家族が揃う休みの日にわざわざ行く必要があるの?っていう話です。

家族がみんな揃う休みなんて月に1~2回。
そこまでしてパチンコしたいの?ってなったわけです。

少ないおこずかいの中でパチンコをしてくれているのでいいです。
でも、こんな日に行かなくてもいいんじゃないの…って。

私、間違ってますか。
いろいろ他にも思う事があり、子供たちの前でブチッとなりました。

ブチッってなったから、家にあるすべてのビール捨ててやりました。
ビールもったいないけど、しばらく家計からは買わない。

腹が立ったのでケーキも作りませんでした。

私が大声で怒鳴る姿を見て子供たちが引いてたよ…。

これは子供の成長に悪影響だね。

あーあ。
こんなことでブチッってなった私がばからしい。

こんなことブログにわざわざ書くことではないんですが、めちゃくちゃモヤモヤしたので吐き出しちゃいました。

口悪くてすみません…。

明日からブチッとならないよう、冷静に…。

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次