【生活】お家仕事。時間がある時こそ苦手な裁縫。

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

最近風邪を引いて喉が痛く咳が出ます。
体調が悪い時は仕事に出勤してはいけないので、仕事をお休み中です。

自宅にいるのは好きですが、体調が悪くでお休みするのはなんだか嫌ですね。
しかも、咳がよく出ていたので腰痛が悪化しました。
咳をすると腰に響いてめちゃくちゃ苦痛…。

老人のような情けない体よ。。

ストレッチよくしています。

目次

お家仕事

早く風邪を治さなければいけないので、ゆっくりしています。
しかし、ずっと寝ているわけにもいかないので、苦手な裁縫をする事にしました。

手作りマスク

前回作った手作りマスク。

 増産させるためせっせと作成をしました。

20200408145449  

ちょっとずつ作るも上達。

ガーゼを前回二重にしたのですが、二重にしなくても十分な感じだったので今回は重ねず作成しました。

アイスノンカバー

我が家は白元のアイスノンを使用しています。

アイスノンカバーは別で追加購入。

 アイスノンを購入したらたまたまアイスノンカバーがついてきたのですが、だんだん色あせてきました。

そこで夏に向けてアイスノンカバーを作成する事に。

作り方はめちゃくちゃ簡単。 

使わなくなった速乾性タオルをアイスノンに合わせて切り、口元を交互に縫い合わせました。

20200408144409

合計6枚のアイスノンカバーとマスク3枚作成。

 20200408144350  

おわりに

達成感がものすごくある〜٩( ᐛ )و

時間がある時でもやる気がないと出来ない事!
気分もスッキリ〜♪

 

普段休みの日はパチンコなどへ行き出歩いている夫ですが、コロナであまり外出できないので家でグータラしています。
その姿を見るとなんだかイライラ。。
仕事もいつもより早く帰ってくる。

なんだろ…自分のペースを乱されるのでいるとイライラしちゃうのかな( ̄▽ ̄)

コロナ離婚と言う話を聞きますが、なんだか気持ちが少し分かるような 汗。

家族の時間が増えた〜と喜んで過ごせるといいのですが。
喧嘩をしないよう仲良く過ごせるように心がけよう…(*’▽’*)

それでは、また!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる