【収納・無印】カラーボックスが壊れて、スタッキングシェルフを追加しました!

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

今回、カラーボックスが壊れたのでスタッキングシェルフを追加購入しました!

収納を見直したので、ご紹介します。

目次

子供の収納

我が家の子供たちの絵本や学習用品、おもちゃは全てリビング横の和室で管理しています。 

以前、スタッキングシェルフを追加して購入しようと思ったのですが、辞めました。

www.okeiko-simplelife.com

これからずっとこの方法で収納をしていたのですが、随分前からニトリで購入したカラーボックスの板が何度も外れてしまいストレスに感じていました。

子供がおもちゃを出し入れすると板が外れるんですよね…( ̄▽ ̄)

で、こんな感じに。

 20200531215925

板が外れるので、板を外したままにしています。

室内干し用のピンチハンガーもハンガーも出しっぱなし 笑。
生活感あふれていますね〜。

スタッキングシェルフ

結局壊れて不便だったので、ちょうどポイントが貯まっていたのと、対象商品10%OFFでスタッキングシェルフが安くなっていたので購入する事にしました(*’▽’*)

今回は3列×2列にしました。

20200531215446

前回組み立てているので、トラブルなく簡単に組み立てる事ができました。

完成!

ででーん。

こんな感じになりました〜♪

20200531215942  

残念ながら今まで使用していたニトリの収納ボックスは、スタッキングシェルフに合わなかったのでとりあえずこんな感じにしました。

綺麗に収納することができなかったので、おもちゃが飛び出しちゃっています。

収納ケースを無印で揃えておもちゃをスタッキングシェルフ内に収めるのが目標です。

カラーボックス

壊れたカラーボックスは解体してゴミへ。

1つはまだ使うことができたので、階段下収納へ移動。

20200531215524 

非常時用のミネラルウォーターを段ボールのままで保管していたので、段ボールから出してカラーボックスへ移動させました。

階段下の収納が荒れていたので、多少スッキリ。

おわりに

コロナの影響のためかいつもこの時期にある無印良品週間がないのが辛い…。

収納用品を無印で揃えたいんですよね〜。
早く開催されないかな〜と、楽しみに待っているのですが。。

家で過ごす時間がまだまだ長いので、どんどん家の中を見直していこう!

それでは、また〜!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる