【趣味】トレッキング:ザックと熊よけ鈴を準備。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けているOKEIKOです。 

先日楽天のスーパーセールで購入した物が、続々と届いています。

目次

トレッキング

今年に入り、体力づくりで趣味としてトレッキングを始める事にしました。 

5月にも山へ行こうと考えていましたが、コロナの影響で出かける事ができず、趣味グッズを集めたものの仕舞い込んでいました。

まずはザック。

20200608220237

山に登るには基本だー!と、言う事で30Lサイズを購入しました。

日帰り登山〜山小屋1泊程度の荷物を入れるくらいのサイズです。
普段使いとして旅行の時にも活躍しそうです。

 

お店にもいけないので、私はメルカリで新品の物を選び購入しました。
サイズ選びが肝心!
慎重にサイズを自己測定し、色々ザッグの種類を調べて購入しました。
本当はお店で探したかったんですけどね。
失敗せず、お安く買えたのでよかった!

そして、前回の山で「ここのあたりは熊が出るぞー。」とおじさんに脅されたので、熊よけ鈴購入しました。

20200608215841

必要ではない時には音が鳴らないように、マグネットがついています。

近所迷惑ですからね。
割と可愛らしい綺麗な音が鳴ります。

若干熊に効くかしら…と不安になる優しい音ですがϵ( ‘Θ’ )϶

ザッグにつけるとこんな感じ。

20200608220217 

可愛い色合いです♡

 

おわりに

他にも山に登るなら低体温になるといけないので、速乾性のあるインナー類も少しだけ揃えました。

近々ちょっとした山へ行こうと思っていましたが、今週中に梅雨入りしそうな天気。
天気よ〜、もう少しもってくれ〜。

梅雨入り前にしたい事、まだまだあったんだけどな…。

 

それでは、また!

 

▼スポーツタイツも購入してます 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次