【収納】玄関収納の見直し!山崎実業マグネットキーフックを利用して鍵を吊るす収納へ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

長男が野球を始めることとなりました!
それに伴い、野球グッズが増えたため玄関収納を見直す必要が出てきました( ̄▽ ̄)

野球グッズは室内に持ち込みたくないので、シューズクロークに押し込むしかありません。
しかし、我が家の玄関は狭い。。

目次

鍵収納

リレーアタック対策として電波を遮断するためにブリキ缶に入れて置くことが推奨されているので、我が家もお菓子の缶に入れて鍵を収納していました。

20200913104429

でもこの収納方法、狭いシューズクロークがさらに狭くなってしまうんですよね〜。

盗難される心配はないかな〜と、とりあえず判断。

お菓子の缶での鍵の収納は止めることにしました。

山崎実業:マグネットキーフック

購入したものはこちら!

山崎実業のマグネットキーフックです。

シンプルなデザインで有名な山崎実業。
シンプルなデザインなのはもちろん、マグネット以外にネジでも固定できる物になります。

20200913104400

「マグネットで玄関に取り付けました」「石膏ボードでもネジで固定した」「強力両面テープで固定した」とレビューに書かれていました。

マグネットキーフック取り付け

我が家としてはごちゃつき感を減らすためにシューズクローク内に取り付けることに。

我が家の壁も石膏ボードなので、ネジか両面テープか迷って…
結局、両面テープにしました。

壁紙が剥がれたらその時さ!
そこまで重いものを引っ掛けるわけではないので大丈夫でしょう。

以前使用した強力両面テープが残っていたので、こちらを使用。

20200913104544

マグネットキーフックの裏にマグネットではなく、強力両面テープを貼り付けます。

20200913104507

そしてこれをシューズクローク内の壁に設置。

20200913104526

おお〜シンプルでスッキリしていいね♪

鍵を引っ掛けるとこん感じ。

20200913104417
OKEIKO

普段扉は開けっ放しですが、扉を閉めてしまえばごちゃつき感ゼロだね。

20200913113145
昼と夜の写真が混ざっているので、色が違いすみません

鍵は吊るす収納に限る!

設置する際は水準器のアプリを使用して水平になるようにしました。

狭いシューズクローク内も少しはスッキリ。
趣味が増えたことで私の靴が多くなっているので助かった!

野球グッズの収納方法については、収納が落ち着いたらブログに書こうと思っています。

吊り下げ収納はやっぱり最強ね〜٩( ‘ω’ )و

それでは、また〜!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次