【掃除・行事】天気がいいのでカーテン洗濯&季節の準備。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

台風の進路がそれて良かったとホッとしています(*’▽’*)
天気が良かったので、年末までに済ませたい掃除をする事にしました。

目次

カーテン洗濯

ズボラな私はカーテンの洗濯は年に1回にすると決めました。

洗濯による摩擦でカーテンが劣化してしまうのを防ぐタメでもあります。
手洗いすればいいかもだけど… 

カーテンの洗濯はエアコンを使わなくても涼しくて、尚且つ気温が高くカラッとしたいい天気に洗濯をするのがオススメ。 

20200923161652

もちろん、今回もカーテンフックをつけたままの洗濯機での洗濯ですϵ( ‘Θ’ )϶

洗濯後はそのまま引っ掛けて乾かします。

洗濯中はついでに窓掃除。
せっかく洗ったカーテンが汚れるのが嫌なので( ・∇・)

季節の行事

少し早いですが、ハロウィンの準備もしました。

20200923161723 

昨年からクリスマスツリーを使ってハロウィンを楽しむ事に。。

 

クリスマスツリーを出して、100キンで購入した飾りを飾ればOK。

これを飾るだけで子供たちは大喜び!

 

「お菓子は入れないの〜?」と催促です(^ ^)
今週末に飾りの中にお菓子を入れようと思っています。

 

おわりに

今年はどこにも連れて行ってあげれていないので、家時間を充実させてあげたいと思っています。
そろそろ人混みじゃなければ、遠出してもいいかな…とも思っていますが。。

それでは、また〜!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次