【健康】歯磨き粉で歯の着色汚れを落とす。セッチマのホワイトニング効果に驚き!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮しを心掛けているOKEIKOです。

元々コーヒーが大好きでほぼ毎日飲んでいました。
ここ1年ほど前からコーヒー好きに拍車がかかり、毎食飲むように。

昔はインスタントだったのですが、ドリップしたコーヒーの美味しさに目覚めてからはドリップして飲むことがほとんどです。

コーヒーを1日に3〜4杯飲んでいたのですが、ここ最近歯の着色汚れが気になってきたんです。。

OKEIKO

前歯に薄茶色の汚れが…( ̄▽ ̄)

目次

歯ブラシ事情

私は虫歯が沢山出来た事をきっかけに電動歯ブラシを使うようになりました。 

これまでは全く着色汚れを気にしたことがなかったのですが、急に着色汚れがつくようになったんですよね。
何故だろ??

歯磨き粉は電動歯ブラシを使用しているので、研磨剤が含まれていない歯磨きジェルを使用しています。

歯磨きジェルもずっとこれを愛用しているんですが。。

着色汚れがひどくなった原因はコーヒーを飲む回数が増えたことと、ドリップしてコーヒーを飲むようになったことくらいしか考えられないんですよね〜。

歯磨き粉

歯医者に行きホワイトニングすれば早いことなんですが、予約がいつも取りにくいのでなかなか歯医者へは行く気になりません。
定期検診もサボっているのですが…。

そこで色々調べた結果、こちらの歯磨き粉にたどり着いたのです〜!

20201003142707

セッチマというドイツのブランドの物で、毎日使用するタイプと週2〜3回使用する歯磨き粉の2種類あります。

私が購入したのは週2〜3回使用するタイプのもの。
ちゃんとレビューを読んでから購入したのですが、レビューの中には全然落ちなかったと言うコメントもありました。

OKEIKO

購入を迷ったのですが、試しに…とポチッ。

効果は?

研磨剤が含まれているので電動歯ブラシを使用すると歯が削られる可能性があります。
そのため普通の歯ブラシを使用しました。

OKEIKO

ドキドキ( ・∇・)

歯磨きをした所1回で少し汚れが落ちて、2度目で着色汚れがほとんど消えました〜!!!

これには驚きです!

歯磨き粉でホワイトニング効果あり!

写真でお見せしたい所ですが、歯には自信がないのでお見せできないのが悔しい_:(´ཀ`」 ∠):
着色汚れに結構悩んでいたので、汚れが落ちてめちゃくちゃ嬉しかったです!

価格的には少し高いですが、味は良し!
これなら毎日使用するタイプを職場用として購入しようかなと思っています(*’▽’*)

これはおすすめできる歯磨き粉だ〜!!
悩まれている方は是非。

週2〜3回使用するタイプ

毎日使用するタイプ

それでは、また♪

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次