【掃除】部屋の衣替えとワックスがけ。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

毎年半年ごとにワックスがけをしているのですが、今年の春先はコロナの影響で小学校が休校。
そのため子供たちと過ごす時間が増え、ワックスをかける暇がなく出来ていませんでした。

家具を動かすのが大変なので夫と合う平日休みを見計らい、やっとワックスがけをしました!

目次

ワックスがけと部屋の衣替え

20201006214827

普段は利用していない子供部屋など、全ての部屋をワックスがけをしたのでめちゃくちゃ大変でした!

まだ昼間は暑いこともあるのですが、面倒なので電気カーペットを敷き、冬用のキルトラグを敷きました〜(*’▽’*)

20201006214843 

ラグは無印のこちら

先日無印に行きましたが、今年も同じ物が販売されていましたよ♪

 衣類の衣替え

衣類の衣替えはわざわざしません。
衣替えはしますが、服の出し入れはしないと言うことです。

沢山の服を手放した事により1つのタンスで服を管理できるようになったので、夏服・冬服など入れ替える必要がなくなったからです♪

最近も服は購入していますが、ちゃんと購入した分は服を手放しています。 

おわりに

やっぱりピカピカになると気持ちがいいですね〜^^

今年の大掃除的なことは全て終わったような気がする。。
あ、浴室など水回りの掃除がまだだった!

今年もあと3ヶ月。
少しづつ掃除をして気持ちがいい年末を迎えたいですね!

コロナとインフルエンザが拡大しませんように…。

それでは、また〜!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次