【楽天】ボーナスが出たので、ふるさと納税注文しました!

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

昨年、大晦日にふるさと納税デビューし、今年は計画的に行おうと思いちょこちょこ購入していました。

しかし、12月職場の人達とふるさと納税の話になった時、あれ??なんでこんなに我が家の控除上限額は少ないんだ??となったのです。

家族構成や収入が違うにしろ、少なすぎると。

シュミレーションをやり直した所、まさかの入力間違い…。

もっと寄付できるやーんとなったわけです。

ちょうどボーナスが出たこともあり、頼んでいなかった分も含めて一気に注文したれー!と注文しました。

楽天ポイントがもらえるので、もちろん楽天ふるさと納税から注文です。

 

我が家の場合、ふるさと納税で頼むものは…
ちょっとした贅沢品、消耗品など色々です。

注文したもの、気になるものをご紹介。

目次

トイレットペーパー

我が家は災害用も兼ねて、一年分のトイレットペーパーをまとめ買いしているのですが、今年は家時間が長かったためか、在庫が少なくなっていました。

www.okeiko-simplelife.com

www.okeiko-simplelife.com

 そこで、ふるさと納税で頼みました!

 

届いたけど、まだ使用していないので使用感は分かりません。

ビール

 

夫用です。
お酒には強くないので一日1本程度しか飲みません。
なので1ヶ月に1ケースほどで足ります。 

食費の足しに。

芋けんぴ

 

ここの芋けんぴが大好きで、1年に1度ほど購入しています。

今年はまだ注文していなかったので、ふるさと納税で頼みました。

こっちの塩ケンピも美味しいので好きです!

 

しょっぱいのと甘いのが混ざったのが好きではないのですが、こちらの塩ケンピはさっぱりしていてバクバク食べちゃう!

次回はこっちにしようかな。。

 

ハンバーグ

 

外食もほとんどいかないし、家時間が長くてもご飯は作りたくない…( ̄▽ ̄)

そんな時に活躍する食材になりそう。

美味しそう…♡

ハーゲンダッツ

 

こんな高級アイスは滅多に我が家は購入しません。

こんな物こそふるさと納税で頼んではどう? 

いくら

 

私以外は大好きないくら。

よく注文したよ〜って方を見かけます。
これなら私も食べられるかな??

 

やっぱり普段使いできる肉はかなり助かります!

小分けになっているのがありがたい。

おわりに

f:id:okeiko-life:20201220143252j:plain

結局年末に急いで注文したため出費が大きくなってしまいました。

来年こそは定期的に注文して計画的なお買い物にしよ〜っと。

それでは、また〜!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる