【子育て】誕生日ケーキは手作りで。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家はイベント続き。

長女の誕生日、クリスマスとイベントが続くので出費もかさみます。

目次

6歳誕生日

長女の誕生日ケーキは手作りで済ませることにしました。
手作りと言っても、スポンジを購入しているのでデコレーションのみ。

それでも一緒に作るのが楽しかったようです。

20201223173602

材料の購入も面倒になった私はスポンジ、イチゴ、生クリームも生協で注文。

クリスマスシーズンなんでちょうど販売されているんですよね(*’▽’*)

20201223173617 

購入するより高価な手作りケーキが出来上がり!

後日、クリスマスケーキも食べましたが、こっちのケーキの方がおいしかったです♪

誕生日プレゼントは自転車にすることにしました。
今年の秋に補助輪を外して自転車に乗れるように。
選んだ自転車が人気だったのでまだ手元にありませんが、届くのが楽しみです。

クリスマス

クリスマスプレゼントも子供達はもらい大喜び。

自分にクリスマスプレゼントがなくても、喜ぶ姿を見るのがめちゃくちゃ楽しい。
最高のクリスマスプレゼントだと思ってます(*’▽’*)!

おわりに

f:id:okeiko-life:20201227170235j:plain

今日、違う運をもらいましたよ〜٩( ᐛ )و

長女が公園で犬のウ○チをもろ踏みつけ、最悪な靴洗い。
しかも服にまでつけちゃうっていう…。

その汚れを次女までくっつけてたのを気がつかず、ラグの上に寝転んだため洗濯祭り。

ああ、腹が立つー!!
ってなるんだけど、最近は気持ちの転換がうまくできるようになってきたんです。
ああ、洗濯させてくれてありがとうー!綺麗に掃除させてくれてありがとー!〇〇のおかげで部屋が綺麗になったよー!って思うようにしたら気持ちがスッとなることが分かりました。

気持ちの転換って大切ですね!

まだまだ上手く気持ちが切り替えられなくて、子供達にグチグチ言ってしまうことがあるけれど、少し親として成長できたな〜って小さなことですが思えるようになってきました( ・∇・)

親としても成長中です。
子供に成長させてもらっています。

 

さて、2020年、残すことあと数日。
やり残すことがないように計画的に過ごさねば。

まだ年賀状作成していないんですよね〜。
やらねば〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

それでは、また〜!



 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる