【生活】ゴールデンウィーク、充実した1日の記録。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮しを心掛けている、OKEIKOです。

久しぶりにブログを継続して書いてる〜!
と自分に驚いていますϵ( ‘Θ’ )϶

 

今日は晴天〜!
夏並みの暑さでした。

今日も充実した1日を過ごすことができたので、記録に残したいと思います。

目次

朝活

昨日の宣言通り、今日も朝活してきました。

長男にウォーキングへ行くことを話すとついてくると言いそうだったので秘密にして早起き。

なぜなら一人の時間が欲しかったから。
連休中ずーっと子供と一緒だとイライラしてしまう事も多いので、ストレス発散したかったんです。 
長男はよく喋るので、話す相手に疲れるし…。

今日は目標通り5キロウォーキングしました。

20200505214317

線路沿いを散歩しました。

時々走りつつ、早歩きで1時間歩いたので、汗だく。
筋肉痛にもなりそうな感じです 笑。

種まき

長男が学童で昨年もらって帰ってきたフウセンカズラの種。

20200505214544

思い出して種まきしました。
子供たち取り合いです。

昨日水につけて置いてから種まきしたのでちゃんと発芽するかな…。

洗う

何を洗ったかって?

それは窓、車2台、物置です。

窓は元々洗うつもりはなかったのですが、サンシェードを取り付けた際についでに水で流して洗いました。

▼暑い夏を過ごすためにサンシェード取り付けています。 

子供が窓洗いを手伝ってくれたんですが、まだやりたがるので汚れていた物置を洗ってもらいました。
鳥さんのフンが落ちてスッキリ♪

20200505215042

そして、車も洗う気はなかったのですが、水を使ったついでに洗車2台しました。
夫は仕事だったのですが、会社まで自転車で時々通勤しており、車が置いてあった。

ものすごく疲れましたが、子供3人手伝ってくれたので短時間ででき、助かりました。

そして服が汚れているので、そのまま砂場遊びへ…。

昼からその後

砂場遊び→昼ご飯→長男:タブレットで勉強&遊び、長女・次女:YouTube、私:昼寝(笑)→室内遊び→庭で夕ご飯。

夕ご飯はホットプレートを使い焼きおにぎり、エビ焼き、餃子、焼肉といった変わったメニューのご飯で済ませました。
明日雨が降る予報なので、炭を使うコンロを出すのが面倒だったんです。
でも、ホットプレートの方が後片付けが楽でした〜(*’▽’*)

昼間は暑いですが、夕方は気持ちがいい風が吹くので外で過ごすのにもってこいです。
子供たちも遊びながら食べられるので嬉しそうです。

最近、子供が大きくなり色々なことを手伝ってくれるようになったので外で食べるのも楽になりました!

我が家は休みが合えば結構庭でご飯を食べることが多いので、近所の方にはちょっと迷惑かな(子供たちがうるさいため)…とも思うことがありますが、きっとお互い様と思ってくれていると願いつつこれからもお庭で色々なことを楽しみたいと思います。

おわりに

今日は予定外のついで掃除が沢山できたので充実した1日だったんだと思います。

明日は夫も休みなのですが、残念ながら雨。
私もゴールデンウィーク最後の休みなので、ゆっくり家族で過ごしたいと思います。

 

それでは、また〜。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次